togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】パイウォル世帯(12) いつまでも消えない恨み【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回はソーシャルバニーの不具合でゲームが落ちたことにより気力を削がれてしまったプレイヤー。

効率を求めた巻き返しプレイで三姉妹の「称賛されるアイコン」願望は最後の過程に到達しました。

 

 

公園のジャングルジムで遊んでいたサチ。

新しく子供の友達を3人獲得して「社交家」願望を達成しました。

公園に来たついでに運動の願望も進めておきます。

ジャングルジムで端から端まで3回を達成。

 

ついでにささやく願いの井戸へお願いしてみます。

子供だから一番少ない§100でご勘弁。(§100でも子供にしては多い気がするが)

満足のいく捧げものではなかったため、良い結果はもたらさないでしょう的な通知を受けつつ、スキルを願ってみました。

お?この光の色は???

サチは創造性スキルをマスターしました!

ありがとう願いの井戸!

でもこれ成長した時に関連する願望達成してなかったら意味なかったような気もする。

 

先日うっかりティーンまで若返らせてしまったので、公園に出没したモーギンさん。

そう言えば特質とかどうなってるんだろう?

3つあったものが2つに減っていたりするのかな?と地味に気になっています。

 

同じ頃、ウォルフガングが帰宅し軍人キャリアのトップ大元帥に昇進しました!

勲章が全て揃いました、これは嬉しい!

軍人キャリアの勲章をちまちま集めて飾るのがプレイヤーのちょっとした楽しみでした(∩´∀`)∩ワーイ

 

娘に嫌がらせを仕掛けて返り討ちに遭った大元帥。

心の痛み」メモリーを付け、ベッドで泣いています。

消えない痛み
(近くにいるシムに気分を害されたため)
いずれこの痛みも癒えるかもしれません。けれどもまだ違うようです。

自業自得では?

 

サチは「海の子」なので長時間陸に留まっていると悲しくなってしまいます。

陸に縛られて
(海での活動不足により)
サチは海の呼び声を感じています。こんな忌々しい乾いた陸にいなければならないなんて、とてもイライラします!

 

なので家の裏にも海はあるのですが、この日は家族でムア・ペラムへやって来ました。

ピアスは遊びに来ていたのでついでに呼んでいます。

滝で遊んでいるピアスとサマンサ。

水しぶきをかけ合って楽しそうに笑っています。

ああ~、かわいい(*´  `*)

こんなにお似合いなのに、今や「プロムに誘われなかった恨み」でギスギスしているなんて信じられない🥲

 

人魚のくせに普通に泳いでいたローチを発見したので話しかけに行ってみました。

ビーチはどっちですか?」をやってみたら水の上にスッと立ってびっくりしたやつ。

ついでにいたずらスキル上げに付き合ってもらおう。

サチ「ばぁっ!」
ローチ「うわっ!?」

サチ「引っかかった~!お兄ちゃんって結構ビビりだよね!」

サチのお腹が……、気になる……(フラグ)

この日サチは運動スキルがレベル10に達し、「やんちゃなわんぱく者」願望を達成しました。

肝心のスクショは無い。

 

午後は三姉妹最後のプロムです。

オリビアは度々思い出すほどお気に入りのルークを誘ってペア写真を撮影。

あまりいい写真は撮れなかったらしい。

時々ちょっかいは出すけれど、あまり積極的に三姉妹の恋愛方面に関わっていなかったので若干申し訳ない気もしています。

 

講堂の外で踊っていたナギとシンゴ。

ちゃんとカップルがカップルしてる!と嬉しかったやつ。

 

これまでサヤカに浮いた話のひとつも無かったので、魅力の範囲指定をやってみました。

30人以上生徒が居るというのに、何故かよりにもよって女性に興味のないジュリアン一人だけにハートが浮いているなんて。。。

若者に成長してから出会いがあると良いけど……。

 

ある日のウォルフガング。

サチ「パパなんて大嫌い!早くあっち行ってよ」
ウォルフ「なんでそんなこと言うんだサチ……」

いつもの事ですが急に娘を怒鳴りつけて反撃されたウォルフガング。

トマスの時に散々良い反応が無かったのですが、サチの「悩まし気な理由」を聞いてみました。

サチ「前のことを思い出すと、今はパパと仲良くするのは無理…、そのうち気分が晴れるといいけど、わからないよ。

やはり心に傷を抱えているかーーー……。

サチのウォルフガングへのゲージは別に赤くないのですが、幼児の時の「消えない恨み」がまだ残っているみたいです。

 

ウォルフ「サチ、あの時のパパはちょっとした冗談のつもりだったんだ。許してくれないか?」
サチ「…………」ニッコリ

ウォルフ「これからはサチに嫌われないよう気を付けるよ」
サチ(…………許すなんて言ってないもんね)

 

翌日、なにやら大変なウォルフガング。

病気でクラクラし過ぎて白目を剝いています。

社交と運動の願望を達成したので、一足先にサチの誕生日パーティーを開くことにしました。

ゲストはほとんど身内ばかりです。

久々に見たけどこの二人本当に仲良いなぁ。

サヤカ「ほらサチ、願い事は決めたの?」
サチ「うん、もうロウソク吹いて良いでしょ?」

「「「誕生日おめでとう!」」」

そしてティーンになったサチがこちら。

水着の時に気になってたけど……、子供時代運動が足りなかった?!

新しい願望は「生き急ぐ」新しい特質はランダムから「一匹狼」です。

サチ整形中。

子供の時と同じ髪型は無かったので、似たものを選びました。

そう言えばまつ毛付けられるようになってたんだっけ、とバサバサじゃない方を付けてみました。

その後マンチっ子らしく目元にちょっと隈のようなアイシャドウを入れたのであんまり分からないかも。

4人並んだマンチ姉妹が撮りたかったのですが、自由に動き回っていて難しいです。

サチは若干お腹を引っ込めて脂肪を落としたのですが、ムチムチしすぎていて違和感が凄い。

巨乳なのは母譲りと思って放置しているけれど……、体型は今後「海の子」らしく泳ぎ回ってスレンダーにならないかなと期待しています。

 

パイパーの父レオルド、姉グレイス、弟タイラーの三人が並んでいると同じ系統の色で揃っていてちゃんと家族感があって良いなと思ったやつ。

幼稚なミアが相変わらずおもちゃで遊んでいます。

何となく設定したような覚えはあるけど何だっけその服装……。

成長後そのままこんなんだったんだっけ?

サチが幼児の時、ミアが隣で遊んでるのが凄く気になってたなぁ~と思って見返してみたら、サチの子育て一話目だったらしいです。

togo8205.hatenablog.com

 

パーティーの後に遊びに来たピアスをクリックすると、サマンサのパイメニューに「怒鳴りつける」や「冷たくあしらう」が表示されていたやつ。

うえぇ……、拗れてる……😭

毎週のプロムのせいでピアスの顔を見る度にサマンサは緊張してしまいます。

消えない苦さ
(近くにいるシムに苦い気持ちを抱いているため)
サマンサは恨みを持つ相手の近くだと、悔しくて仕方ありません。

そう言えば今度アプデかなんかでプロムや試験が毎週じゃなくなるようカレンダーから編集できるようになるとか聞いたような……。(9/20時点)

 

突然サマンサを怒鳴りつけるピアス。

ピアス「最近僕の方から会いに来てばかりじゃないか?プロムで遊んでる内に他に男でも出来たのかよ!」
サマンサ「えぇえっ?!なんの話……?!」

正直この状況は誠に遺憾なのですが、ピアス君怖い顔似合うね。

ついにはパイメニューに「別れる」が出て来てしまいました。

いかんいかん、遺憾とか言ってる場合じゃない!さっさと願望進めなきゃ!

と思うのですが、パーティーを開いて一番に最後の過程に入ったサマンサだけソーシャルバニーのフォロワーが43人から一向に増えないんですよね~……。

どうしたもんか。

 

その後訓練ロボでトレーニングを始めたピアス。

ストレス溜まってんのかな。

サマンサとピアスの恋愛ゲージは現在こんなに減ってしまいました。

しかし不思議なことに二人はソウルメイトのままです。バグ……?

ソウルメイトのままでいてくれるならまだ心は繋がっているような安心感があって嬉しいのですが、いかんせん「称賛されるアイコン」願望がいつ達成できるのか目途が立たない……。

オレンジ君の連続ロマンチストの時のように「1週間以内にやるぞ!」と言いたいけれど言い切れないのです……!ぐぬぬ

 

まだ長くなりそうなので今回は一旦終わりにします。

最後までお読みいただきありがとうございました!