togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】死神の報酬イベント (Reaper's Rewards):3週目【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回はガーデニングで手に入る「神々の食べ物」の材料「死の花」の材料となるザクロとランを作る段階が(たぶん)終了しました。

今回も死神の報酬イベント第3週を引き続きプレイしていきます。

 

 

毎度ご親切にデカデカと表示してくださいます。

今週の目玉商品は「死神のクルーザー」だそうで……!

自転車は一部の拡張パック、Discover UniversityとかGrowing Togetherとかを持っていないとお目にかかることはなかったので、是非とも手に入れたい!

 

死神の報酬:第3週

ミムジー夫人は、神々の食べ物について知識が豊富なようだ。彼女の知識を実践したいならば、釣りのスキルを磨き続けないといけないだろう。

クエスト「最初の材料」と「夫人からの学び」を完了してくれ。がっかりさせるなよ!

何様!?

 

今回のクエストの内容です。

まず神々の食べ物協会ニュースレターはいつもの通りなのでのんびり待ちます。

「夫人からの学び」の方は、前回報酬で手に入れた「緑の夫人の失われた書」の序文を読むことと、「挿し木を植物に接ぎ木するか、接ぎ木に付いて研究する」の二つです。

 

緑の夫人の書は所持品に入っていないので建築モードで購入します。

他のメンバーが皆疲れて寝ていたので、緑の主夫に読んでもらっています。

本を読んでいると、モヤモヤ……っと黒い煙が立ち上ります。幽霊とか出て来そうでちょっとわくわくする。

この本を読むと、神々の食べ物作りに必要な諸々のスキルが育っていくらしいです。

凄いな!?この男には意味ないけど!

緑の夫人の書があれば、神々の食べ物を料理するのに必要なスキルを素早く習得できます!この本で、あなたのガーデニング、料理、グルメ料理のスキルが上がります。

 

読書の後で晩ご飯を食べる緑の主夫。

隣でそらまめが寝ています。

かわいいねぇ(*´  `*)💕

最高の景色だねぇ。

 

朝になり、もうひとつのタスクの方の接ぎ木をしている緑の主夫。

前回サクランボをちょん切っておいたので、リンゴに接ぎ木しています。

現在季節は秋。植物達がちょうどシーズンに入り、お手入れしやすいので助かりました。

リンゴとサクランボを接ぎ木すると、「ザクロ」が手に入ります。

ホワキンは以前火事で死にかけていたので現在「フリーランスの植物学者」願望を設定しています。

雑草が増えていたので草むしりでスキル上げ中。

昨夜寝ている間に植物を進化させて「園芸品種」の過程を達成しました。

 

新しいタスクが表示されています。

次は「レベル5以上でいる時にレシピを料理する」なので……、これはホワキンにやってもらおうかな。

さっそく料理中のホワキン。

後ろからそらまめが走り寄ってきます。

そらまめ(ごはん!?)

包丁がまな板に刺さって怖い抜き方をするホワキン。

そもそもだけど、二刀流で料理するコックなんてあんまり居ないでしょ(汗)

美味しそうなロブスターロールが完成しました。

これは食べおぼレシピなのでまだ覚えていないトウゴに食べてもらいました。

ついでにいたずら。

ホワキン「わッ!!!」
トウゴ「うわぁっ!?何なんだよ、急に?!」

 

料理の次のタスクは「グルメ料理のレシピを料理する」でした。

そのままホワキン。

しかし、今更だけれどホワキンのグルメ料理スキルってまだ1だったのね……。

緑の夫人の書でも読んでもらおうかな?

今回まだ出番のないルイスですが、朝からめちゃくちゃご機嫌斜めです。

セレブの悩みの感情大爆発が起こって自律で鏡で落ち着かせていたけれど、まだ怒りが冷めないらしい。

気分転換に欲望の吹き出しにもあるギターを演奏してもらっています。

そう言えばルイスの愛用しているギターは死神のギターだったっけ。

ホワキン「そらまめのしっぽって、ふわふわしてて可愛いな!」

とおもむろに料理中にそらまめを褒めるホワキン。

まめも嬉しそうに微笑んでいます。

料理が完成して「夫人からの学び」クエストを完了しました。

この本には他にどんな秘密が隠されtいるんでしょうか?

グルメ料理の腕を磨き続けましょう!

 

カウプラントと遊んでいてちょっと手をかじられたトウゴ。

えっ……危な……。と腕をさすさすしています。

思いのほか怒っていたらしい。

トウゴ「シムを噛んだらダメだって言ってるだろ!?」
牛草「ブモォー……」

とやってる間に郵便配達員がやって来ました。

そんな所で何度も挨拶してくれなくてもいいから……、ポストに投函して……!

どっかで聞いたような不具合に見舞われつつも無事ニュースレターは受け取れたようです。

というか彼女の前に別の配達員が配達してくれていたような気がする。

ニュースレターを開くと、今回は通知が表示されませんでした。何故???

 

新しいタスクが追加されています。

エサをつけて釣りをする」と「キャスターの小路」……なにこれ?

魔法使い市場にある店では、時々エンゼルフィッシュを取り扱っています!キャスターの小径に移動して、グリマーストーン、またはグリマーブルックのポータルを使って確認しましょう。

……えっ?イベント中のエリア移動は危険なのでは?!

というかRealm of Magicのパック持っていないユーザーにはどんなタスクが表示されていたんだろうか。

保存しておそるおそる移動してみます。

 

魔法の国へやって来ました。

肝心の素材屋さんが開いていません。

働いて~、スペンサー・キム・ルイス仕事して~~~。

こっちではトウゴとホワキンに釣りをしてもらっています。

なんだか前回までのオマケを含めた流れと同じことをしている感じ。

タスクが更新されています。

エンゼルフィッシュを釣る」?!

前々回、まさかそんなドンピシャなタスクは無いでしょ~(笑)なんて言っていたのに、まさかの「エンゼルフィッシュを釣る」だと……?!

い、いやでもここで釣れるのは知ってるんだからね!?

 

今回イベントが結構親切設計なので、もしかしたらお店を覗いたらエンゼルフィッシュが売っていたのかもしれない。

しかしそれはクエストをクリアした今となっては分かりません。

 

トウゴ達の釣り中に、ルイスはお約束の三賢者にご挨拶。

素材をかけた決闘を挑んでみました。

行けー!頑張れ、ルイス!

ハリーポッターでよく見る奴……!

始めはルイスが押していたのですが……、

うわぁ!嫌な予感!

モーギンさんに続き負けてしまいました……。

ルイス戦績悪いな……。

ファバ・L「あまり私を見くびらない事ね!シメオンは三賢者の中でも最弱なのよ!」

負けたのになんだか楽しそうに笑っているルイス。

ファバ・Lさんとはモーギンさんの時のようには会話が弾みませんでした。

そしておもむろにギターを弾き始める。

何がしたいんだ君は……。

 

さて、こちらの様子ですが引き続き釣りを……ん?!

ホワキン!それ!

それ欲しかったやつ!!!

クエスト「最初の材料」を完了しました。

素晴らしい!なかなか捕まらないエンゼルフィッシュを釣りましたね!

残る材料は2つ…

 

今回の報酬です。

トラッドなゴスのバックルブーツ
地元の墓地で月下の散歩をするのにぴったりなブーツです。

金具がドクロになってるんですかね?カッコいいですね。

 

シュガースカルのフリーザーボーニー
死者の日を記念する、色鮮やかなフリーザーボーニーのカラベラ。このフリーザーボーニーは、亡くなったシムへの捧げものとしてよく置かれます。

ボーニーを並べて行っています。かわいい。

専用の台とか欲しいけど、一つ一つが結構大きいんですよね。

 

そして最後に楽しみにしていた自転車です!

死神のクルーザー
死神のクルーザーバイクの忠実なレプリカで、定命の者の世界へスタイリッシュに移動しましょう!

 

さっそく建築モードから§110で死神のクルーザーを購入します。

排気ガスとか出ないから環境負荷が削減されるそうです。あのアレ……パック持ってないのであんまり関係ないのですが。(Eco Lifestyle)

じゃーん!

初めての自転車だ!🙌


「月曜から夜更かし」とかに出て来るデコトラに憧れた小中学生の改造自転車みたいですね!

カウプラントの口からライトが発光していて、微妙に夜道が見辛そうですが、本人も輝いているので問題なし!

 

オマケ

いつものやつです。ちなみに今回は今時点で約3400文字。

オマケなんて必要ないほどちゃんとスクショを撮っていましたがせっかくなので!

 

タレントショーケースにやって来て飛び入り参加でギターを弾いているホワキン。

その後ろではソーンさんとオクタビアさんがほっぺにキスをしています!

ここ、いつものワールドと違うんですが……?!😳

どこに来てもアツアツなのかよ、この夫婦!

ひゅーひゅー!なんてテンションを上げているプレイヤー。

この日は「商店街の一発芸大会」というにはあまりに豪華すぎるメンバーが揃っていました。

 

久々に目撃したので、覗き女に制裁を。

先日魔法の国で「ヌーデリオ」やら「プロミスクオーソ」やらWickedWhimsで追加されたらしい魔法の書を見つけたため実験してみたのですが、一向に覗きをやめなくて……。

 

イベント前に出かける用事を済ますため、スターライトアワードの会場へやって来ました。

冒頭緑の主夫が珍しくきちっとした服を着ていたのはこのためでした。

せっかく着替えさせたのに「ボヘミアンなスタイルが嫌い」とか言い出すトウゴ。

ボヘミアン???どこが???

 

例によって例の如くアワードを受賞するルイス。

今週もお疲れさまでした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!