togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】田舎でのんびり暮らしたい (7)【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回はアガサのおつかいを中心にヘンフォードの村にカップルを誕生させたり、定価の種やスイカをお買い得と偽って販売したりしておりました。

……よくよく考えると景表法に違反しているような気がしないでもない。

ええい、知ったことか!今日ものんびり田舎で暮らすんだ!

 

 

実はちょっとやってみたかったことがありまして。

収穫祭に現れたフラワーバニーをチートで世帯に加えます。

フラワーバニーさんの願望はヴァンパイア一族だったかな。

特質はこんな感じで「陽気」「ブラザー」「善人」「家庭的」と根っからいい人な感じがしますね。

スキルはこんな感じ。

謎にダンスを極めておられ…、ヴァンパイア学が地味に伸びている。

本当にヴァンパイアになりたかったんだ…!

アレ、おかしいな。

フラワーバニーの中の人ってガーデニングが異様に上手いおじさんがデフォなのかと思ってたんだけど、ガーデニングスキルが無い……🤔

 

そしてCAS画面を開くとやっぱりこのシムです。

コイツを編集します

 

Xでもなんとなくボヤいてたんですが中々しっくりくる中の人が作れずにいます。

年齢が大人なので、若者にしようと年齢操作してみたらバニー服(?)剥げちゃったんですよね。

仕方ないから若干渋めに作成していて…、イケメン作りたかったのに難しいな。

 

今んとこヤクザみたいなのが入ってますがまたその内いじるかも。

イメージはジェフリー・ディーン・モーガン様

 

CAS画面はこんなですが、操作画面ではちゃんとバニーになっています。

着替えも全部バニー。

そして本物の証としてずっとほんのり光ってます。

なぜ本物にこだわるのかって?

コニー自身が元々「フラワーバニーの中の人」のつもりで作っていたからです。

だからイナバ コニーとかいうウサギウサギしい名前だったんですね🐰

何気に仕事服はちゃんとバニーに設定してあったんですよ!

 

何やら超ひらめいているバニー。かわいいです。

ずっと以前にヴラドパパともにょもにょしていたのを見て、中にイケメン入ってたら良いのに……と着ぐるみイケメン作成の機会をうかがっていたのですが、「本物いじればいいじゃん」と先日気付いたのでした。

 

前回悪のニワトリにしてしまった子が「黒曜石の卵」を産んでくれました。

あのおやつを1度与えてしまうと、鶏自身が変異してしまい、ラマのように元には戻らないみたいですね。

扱いが難しそうでしたが、今の所いい子にしています。

 

こちらは巨大作物のナスを育てていたのですが、結構大きくなりました!

まだ収穫できないようなのでもう少し成長するみたいだけど、デッカいナスだなぁ~!

新パックとかのせいでなんか卑猥に聞こえるけど特に他意はないです。

ただデカいナス。

 

フラワーバニーがウサギと遊んでいます。

掌が大きすぎてタイミングによっては押し潰しているようにも見えます。

 

本物のフラワーバニーは欲求のゲージがほとんど減りません。

たまに社交が下がっているけれど、ほぼこんな感じなので夜も眠る必要が無いみたい。

秋の夜長に何をさせようか…と絵を描かせていると、絵画が好きになったようです。

絵画は天職!

あ、そういえばCAS編集をしたのでフラワーバニーに名前を付けたんだった。

 

コニーとバニーはブラザー同士なのですぐに仲良くなれました。

それからちょっと唐突なのですが、これも「やってみたかった」という好奇心でバニーとコニーをいちゃつかせています。

ウワァー!頭が埋まる!

 

前回恋人を斡旋したタダシから嬉しい報告がありました。 

タダシ「スカーレットのバッグに指輪を見つけちゃって…プロポーズされるんじゃないかと思うんだけれど…どうしよう?なんて答えたら!?

そんなんもちろん「イエスで!」

タダシ「もちろん、あなたの言うとおり。「はい」って答えるよ!自分はいったい何を考えてたんだろ!?それにしても本当に結婚だなんてね!

これってプレイヤーが操作しないと婚約者同士のままなのかな?

ちゃんと結婚報告聞けるんだろうか。

 

雷に打たれてしまったバニー。

衛生ゲージは下がらないのに真っ黒焦げになってしまいました。

この後、バニーがぼんやり状態で牧場の柵の中を行ったり来たり身動きが取れなくなっていたので、コニーは村へお出かけしました。

 

バニーも呼べるかと思ったら呼び出せなかったんですよね。

そういう仕様なのかな。

今回は村長からのおつかいを受けます。

タスクが「村の小包を正しいシムに頼む」となっていますが、正しいシムって???

荷物を送らなきゃいけないのに相手が誰だか忘れてしまったようです。

見つかるまでとにかく声掛けして、村人と仲良くなってねということらしい。

最初はアグネスや食料配達人など、役職持ちのシムを当たっていたのですが、ふとセディクに声をかけてみると無事荷物は受け取られました。

メイン住民じゃないんかい……!

報酬として「一定確率でクロスステッチの模様が手に入ります」と書かれていましたが、カウプラントのクロスステッチ模様をアンロックしました。

これは嬉しい!

 

コニー「村長、無事荷物を届け終わりました~!」
村長「まぁー!ありがとう!やっと肩の荷が降りたわ!」

どこから声掛けとんや、と思いつつもうひとつのおつかいも受けてみます。

前半は村の観光がてら釣りをしたりお店を見たりしてみてね、という内容。

後半は村長からの個人的なお願いです。

村長「食料配達人と話をしていただけませんか。私たちは親しいのですが、お互いの夢がどう違うのか。という話はうまくできないんです。

 

ラフルとラビーナさんのお話だぁ~!

生まれ育った村から出て広い世界を見てみたい、っていうラフルのおつかいもね、昔やった時のことをなんとなく覚えています。

 

しかしここは加齢やご近所の物語でデフォシムが既にお亡くなっている世界……。

この方が現在の食料配達人です。

なんだこのオッサン。。。

リアム「私の夢を知りたいんですか?ずっと昔から空想しているのは、生まれ育った小さな村を出て旅や冒険をすることです。

もう結構いい歳だろ。

夢は自分で動かなきゃ叶わないんだよ。

 

(弊世界のラビーナさんは既に死亡しており、ラフルは若者に成長し結婚して二児の父となっています。先ほどのセディクはラフルの保護者として遺伝子操作で生み出した兄です)

 

なにやらクールなイベントがある、的なことを言われお出かけしました。

も~……ずっと天気が悪いものだから画面が暗いですね!申し訳ないです。

だいたいこのイベントも雨天だとDJブースみたいな電子機器が使えないからと何もできないんですよ、なんだこれ!

 

たまたま出会ったウォルフガングとフラワーバニーがお話し中。

パーティー服カッコいいなぁ~と眺めていると、

パイパー「ちょっと、ウォルフ!!!」

パイパー「何なのよそのウサギ!随分と親しげだけど、どういう関係なの?!」

と嫉妬深い嫁の逆鱗に触れてしまいました。

しかし気にせず会話を続ける二人。

最近よくある盛り上がりすぎてプレイヤーが水を差せない状態なのですが、

パイパー「傍に寄らないでって言ってるでしょ!」

と今度はかなり遠くから怒られるウォルフガング。

4回くらい怒られているのを見てさすがに怖くなって止めました。

 

フラワーバニーは基本的に無口な男なので(?)二人の会話は常にサイレントモード。

たまにコニーの笑い声が聞こえてくるくらいです。

ずっと着ぐるみだし、傷があるとかで他人に顔を見せられないと思っていて、話さないのは耳が悪いからかなとか妄想してみる。

 

せっかくなので動物小屋でのウフフにお誘いしてみるバニー。

なんだか西部劇みたいな小洒落た音楽とともに舞い上がる牧草&打ちあがる花火。

結構盛り上がっているのかと思ったら、二人に不快なムードレットが付いていました。

素朴!あまりにも素朴!
(小屋で平凡なウフフなことをした結果)
つまさきをバケツにぶつけて、束ねられていない藁がぶつかり、彼が口にしたくない場所が裂け、エリオットは動物小屋というのがあまりロマンティックな場所じゃないと思いました。

 

コニー「なんかイマイチだったなぁ~」

 

ところで、先ほどフラワーバニーの欲求ゲージが減らないと言っていたのですが、つまり彼には欲求というものがありません。

「新しい友人を作る」みたいな欲望の吹き出しはあるのですが、「次に何をしよう……」「アレがやりたいな」みたいな自律行動が無いのです。

 

基本ぼんやり突っ立っているだけで指示をしないと動き回らない「つまらない男」なのです。

それもまたモデルにしたウォーキングデッドのニーガンがリック達に敗れた後の収容生活中の姿みたいでまぁ……、顔に傷があるとか耳が悪いとか勝手に妄想してますが、要は牙を抜かれた獣のようなうつろな感じなのかなと。

 

この日はハロウィンなので「仮装する…」の選択肢があります。

Bfore

After

ぜんぜん変わってません。徹底してるなぁ~。

中のシム的にはちゃんと仮装しているようです。

ゲームを起動する時や世帯管理画面ではバニーが剥げているのですが、ちゃんと仮装していました。

 

プレイヤーの好奇心によるMODウフフ。バニーは徹底しています!

バニー受けの場合と、

バニー攻めの場合と。

うーん、どっちが良いんだろうよく分からんな。

バニーの大きな手でぎゅっとされている所を見ていると中々きゅんとします。

 

またまたロマンスフェスにやって来ました。

アグネスがバニーとコニーにそれぞれまごころのお手伝いのプレゼントをくれました。

今日こそはクランプルボトムのハンドバッグで他人が殴られている所を見たい……!

しかしなんだか機嫌が良さそうですね。

先日の彼とうまくいっているのでしょうか。

辺りで花びらを撒いたり、誘惑行動をしているシムは居るはずなのに……どうして怒らないんですか、アグネスさん?!

 

最近牧場仕事が充実してきて正直手が足りなかったのでバニーの存在は助かります。

ロマンスフェスから帰宅したコニーが疲れてヘロヘロになっていたので、バニーにお世話をお願いしました。

もうご飯を食べてあとは寝てね、と指示を出していたのにわざわざフラワーバニーと会話をするためにやって来たコニー。

コニー「ねぇ、貴方さえ良ければずっと一緒にここで……」

頭上のクリスタルが真っ赤になりながら話したかったことが「結婚について話す」なの……?!

しかし耳の悪いフラワーバニー

コニーの真剣な話の内容がよく分からず「ハロウィンって楽しいよね!」とジェスチャーで応えています。

(プレイヤーは正直バニーとコニーの仲を無かったことにしようとしている)

 

動物のお世話を済ませて彫刻をしているフラワーバニー。

中に「今んとこヤクザみたいなのが入ってる」と言っていましたが、中身を透視するとめちゃくちゃナイフが似合う。

すぐ横にご飯を食べ終えたものの、ベッドまで辿り着けなかったコニーが倒れています。

だからご飯食べたら寝てねと指示を出していたのにお前は……!

バニーはゲージが減らないので寝る必要は無いんですけど、なんとなく添い寝させてみました。

 

次回の収穫祭に現れるのは新たなフラワーバニーなのか、まだまだ気になることはありますが今回はこの辺で終わりたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!