togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】社会の敵 (1) そろそろシムズプレイしないと死ぬぜ!【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

順調にシムズ断ちをして作業を進めていたのですがそろそろシムズしてぇなぁ~~~、と思うものの我慢我慢……。

実はスクショをちょっと溜め込んでいたのでシムズする前にブログを書いて消化してしまいたいなと思って久々の投稿です。

 

 

こっちもまた久々の世帯なのですが、これまでほとんどメインで取り上げたことは無かったと思います。

トマス アクィナスという某哲学者と同じ名前の悪人シム。

野良から迎えた2頭の大型犬と一緒に暮らしています。

 

プリンセス家の双子ダッカ―&デール、リリィ&オーブリーの父で「悪人」「意地悪」「盗み癖」と三拍子揃った悪人プレイ用のおじさん(若者)。

先日牛沢さんのシムズ実況を久々に見ていて初めて知った(?)というか認識したのですが、盗んだ品って返却できるんですね。

これはトマスがダッカ―&デールの世帯から度々盗んで行っていたオーディオなのですが、盗まれる度に買いなおしていたのでトマスの世帯の所持品に2台も同じものがありました。

向こうでも既に買いなおしているのでもはや要らんけど一応返却してもらうことに。

盗品を返却したことでトマスに幸せのムードレットが付いています。

盗んで返却
(盗み癖の特質により)
盗んだ物を元に戻すのはいい気分です。

 

どうやら盗むスリルが楽しいだけで、盗んだ後の品には興味がないようです。

変態だな。

 

トマスの家には度々アニデンで犬と遊びにやって来ていたのですが、ずっと床に落ちていて気になっていたパッチワーク

どうせなら完成させてくれい、と思って指示を出すと「トマスはこれを所持していません」とのこと。

トマス作かと思っていたら、以前(今年の2月頃)に遊びに来たデール(息子)が作りかけていたものだったようです。

仕方がないので処分するよう指示を出すと、何故かちくちくやり始めました。

悪人がちまちまパッチワーク作ってるのも妙な感じですが、息子の置き土産だから処分しなかったのかなとか思うとちょっと優しさにきゅんとするような(そうでもないような)。

 

トマスには現在「社会の敵」願望を設定しています。

ブログを書き始める以前は悪人としてやり込んでいた気がしたのに、実はまだそんなに育っていないのです。

敵やケンカの回数ならさっさとクリアできそうだな。

ちなみに現在犯罪者キャリアのレベル6です。中途半端な悪人だなぁ~。

どうせなら地域を牛耳るマフィアの首領に育て上げたいですよね。

地味に私はまだ悪党キャリアとか悪人のシムを育て上げた経験が無かったりします。

 

心置きなく悪人プレイをしようと作ったはずのトマスですが、野良犬が可愛すぎてペットに迎えてしまい、犬には甘々になりました。

自宅の外にペット用の障害物コース設置してる悪人って何???な状態。

毎日お散歩したり遊んであげたり、大食いのディルバートには大きなおやつをあげていたり、悪人として活動する暇がない。

 

この日は冬祭りだったのですが、トマスはファーザーウィンターから「完璧なプレゼント」を貰えたようです。

完璧なプレゼント
(プレゼントを開けた結果)
こんな完璧なプレゼントを貰えるなんて、よほど自分の事を理解してもらえているに違いありません。あるいは、よほど読みやすい性格かのどちらかです。

 

私は未だにトウゴが「良い子のリストに入っていなかった」とぞんざいな扱いを受けたことが腑に落ちていないのですが……。

悪人のルイスもヴラドパパもトマスも良いプレゼント貰いおってからに、余計にファーザーウィンターがよく分からないです。

 

最近の世帯ではもれなく存在しているカウプラント。

長らくちびすけ状態だったものがついに成長してしまいました。

1人で2頭の大型犬の世話をしながらカウプラントの面倒も見るのか……。地獄……。

思わず八つ当たりもしたくなっちゃいますよね。

オラァッ!!!

以前はトマスにもデルガトー ピアスという親友が居て、たまに家に来てはゴミ捨てとかしてくれていたのですがいつの間にか彼も亡くなってしまいました。

そもそもが子供のデフォシムだったらしいのですが、出会った時には既に若者で、久々に覗いた時にはシニアになっていて切なかった……。

 

新しい友人でも出来ないかなと思い、バーに出かけてみました。

なんだか歳も近そうだし、気が合いそうなおじさんを発見したのですが既にケンカでゲージが真っ赤です。

社会の敵」願望を進めようと見境なくちょっかいをかけていたので、ここから巻き返す方法は……、知らん……。

どうせ嫌われているので久々の冷凍光線です。

何故私はトマスにこんなものを買い与えているのだろうか。

少し仲良くなっていたバーテンダーのお姉さんに目撃されてしまいました。

ぬぁーーー!お前もケンカ行っとくか???

盗み癖」特質のせいで知らぬ間に盗みを働こうとしたトマス、見事に撃沈。

中々悪人活動が上手くいきません。

 

度々トマスの双子の娘達が遊びに来てくれます。

昔は息子達に遊びにおいでと鬼電していたトマスですが、娘とはそこまで仲良くなかったような🤔

娘をからかって遊んでいるといたずらスキルをマスターしました。

トマスは他のシムに対して「エアホーン」が出来るようになりました。

水槽世帯を動かしていた時にレオルドがジェフリーにやっていたのを見てうわぁー……と思っていたけれど、いたずらスキルレベル10で覚えるいたずらだったんですね。

さっそく実践。

オーブリー「急に何すんのよ!鼓膜が破れるかと思ったじゃない!!!」

いたずらは仲良くなれるツールだから……!

楽しそうで何よりです。

 

今回何故トマスを動かし始めたのかというと、この「超リッチな大悪党」ストーリーをやろうかな。と思ったのですが、

ストーリー開始条件「若者以上のシムが1人いる」条件は満たしているはずなのに何故かグレーアウトされていて選べなかったのです。

よくよく調べると犯罪者キャリアではなく秘密諜報員スタートになるし、ストーリー開始時点で所持金が0になり更地に引っ越すところから始まるらしいので愛犬家トマスには難しかったかな……。

 

親友のピアスをロストした寂しさもあるので、その内養子を迎えてピアスⅡ世でも作ってから挑戦しようかなと思います。

ひとまずはキャリアのトップに昇りつめ、願望を達成するところから。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🫰💕

ブログをサボっている間にも普通に更新していた時と同じくらいのアクセスがあり、こんなブログでも読んでくださる方が居るんだなぁ~と嬉しかったです(笑)