togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】シナリオ:育児に追われて(2)気難しい大叔父【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

今回も引き続きパイウォル世帯の子育て回です。

今回からPCが変わったのでついでに画質が良くなったり、MODアニメーションを追加していたりとちょこちょこ変化があります。

 

今日も可愛い三つ子の(左から)サマンサ、オリビア、サヤカです。

日課のジョギングに行ったお父さんが帰ってきません。

一体どこまで行ってしまったのかと探してみると……、居ました。

海でヴァイオリンを弾いています。

なぜ???

子供たちが待ってるので早く帰ってきて~、と思い「自宅に戻る」指示を出すとそのまま水着に着替えて泳いで帰ってきてくれました。

この海泳げるんだ……。


前回から始めた「育児に追われて」シナリオですが、いつの間にかクリアしてしまっていました

開幕クリアしてるて、前回どこで終わっとんねんって感じですが、思いのほか行けるな……と思ったのでこのまま引き続き幼児全員の全スキルマスター目指します

「経過したゲームタイム5日」ってそんなもんなんだ……と私も後でびっくりしたのですが、実はこのシナリオを始めたのは冬の土曜日。

パイウォル世帯に戻ったのは冬の木曜日でした。プレイした日の区切りとシナリオをやろうと思い立ったタイミングで少しズレているので、実質8日といったところでしょうか。

 

海を泳いで帰宅したウォルフガング。

汗と海水でびしゃびしゃのままパイパーをお誘いしています。

何度でも言う、顔面が好き。

ウォルフガング(そう言えばこの前パイパーに俺の好みのタイプを聞かれたよな……)

ウォルフガング「パイパーの好きなタイプってどんな男なんだ?」
パイパー「え?私?……うーん」

数分間の短い沈黙の後、マーカー パイパーは、彼女にはウォルフガングを満足させるような特筆すべきことは何もない、と表明しました。おそらく、ウォルフガングは、パイパーの目にはすでに十分魅力的です。

言い回しが独特で解釈に迷うんですが、要するに「男だから」「金髪だから」「ピアスしてるから」好きになるとかじゃなくて「全部ひっくるめてあなただから好き!」ってことなのかな。

そうだと良いな。

 

愛の日ですが、パイパーがお仕事でいないので暇を持て余すウォルフガング。

「イタズラ王」達成のため、イタズラでスキル上げをします。

愛の日と言ったらやっぱりこれ!

イケナイ手紙
(ニセの別れの手紙を出した結果)
ウォルフガングはうまくニセの別れ手紙を送れたことで、ニヤニヤ笑いが止まりません。これで衝撃のドラマに満ちた、極上のエンターテインメントが楽しめるでしょう!

数分後、別れの手紙を送ったシムから電話が来ました。

「犯人を見つけたら許さない!」と言いながらなぜ俺に電話してくるんだ。

言いがかりはよしてくれ。

 

お仕事から帰ったパイパー、ハゲタカ投資家へ昇進しました。

ビジネスキャリアの制服のスーツ姿ってデキる女感があってカッコいいですよね。

またしてもMODウフフを始めるラブラブ夫婦。

パイパーのスーツ姿とウォルフガングの学ランのようなジャンパーのせいで、なんだか家庭教師と教え子のイケナイ関係みたいになってて非常にえっち。

指でツツーっと胸元をなぞるパイパー。あなた本当に恋愛下手ですか……?!

パイパー「ニセの別れの手紙なんて出して……イケナイ子ね」
ウォルフガング「先生、俺もう待てない……!」何のプレイだ

 

ハイ、引き続きスキル上げしています。(切り替え)

エクササイズマシーンでトレーニングという日課がよく出るのですが、都度ジムに行くのも億劫なので買いました。

ウォルフガングはアクティブなのでよく自主的に使ってくれています。よきよき。

 

ある日ウォルフガングの弟ルーカスが遊びに来てくれました。

三つ子の叔父にあたるので「ルーカスと出会う」という選択肢があります。

ルーカスもまたティーンになってからウォルフガングと同じような下がり眉のしょぼくれた顔になっていますが、サヤカをハグしてくれた時の優しい表情が可愛かったです。

一方、パイパーが寝たころに遊びに来たアラン。

サヤカから見ると祖母の兄なので……大叔父か。

ベッド脇に佇むヴァンパイアってなんだか不気味。

大叔父に対しては出会うではなく「知らない人に話しかける」と表示されていました。

知らない人、かぁ……。

サヤカ(このおじさんだれぇ……?)チラッ
アラン「……」

アラン「シャーッ!!!」
サヤカ「うわぁあああん!!!こわいよぉ!!!」
アラン「ウハハハハ!!!」

大叔父さん、その顔はアカンて!

 

そんなこんなで三つ子のスキルがすべてMAXになりました。

夏の月曜日なので経過日数は……12日くらいですかね。

成長した三つ子はそれぞれ幼児のころと同じ髪型にしてみました。

サマンサ「やんちゃなわんぱく者」願望 特質は「お茶目」から「外交的」へ。

リビア「社交家」願望 特質は「甘えん坊」から「天才」へ。

サヤカ「青年実業家」願望 特質は「わがまま」から「外交的」へ。

さっそく宿題をしている三姉妹。

またさらににぎやかになっていくのが楽しみな世帯です。

 

おまけ

MODのアニメーションを色々追加してみたら、建築アイテムにバーベルがあったので面白半分で配置してみました。

「子供用」とは書いてあったけれど、本当におもちゃとは……。

手を滑らせて顔面にぶつかった時の痛さはロボットの比ではないと思う。

ひとしきり遊んだ後は自身の所持品に追加していました。

あのサイズが入るポケット……。

以上、パイウォル世帯の子育て回でした。