togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】連続ロマンチストへの道 (2) 恋人にバレないデートスポット3選【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回はアランのクローンアルフィーが誕生し、パイパー&グレイスは結婚してマーカー家を出ていきました。

そして子供達が巣立ち家の中も寂しくなってきましたが、子作りの欲望の出ていたアラベラに新しい命が授かったところで終わりました。

今回もアニデンの連続ロマンチスト願望達成のため頑張っていきます。

 

アニデンの願望の過程は現在「10人のシムとキスをする」で止まっています。

前回ロマンスフェスでオーブリーと出会う前に、9人目まではタウニーで済ませていました。

10人目はデフォルトシムのベーア キャンディーちゃんです。

ついでにお付き合いも始め、これで次の過程「これまでにボーイフレンドまたはガールフレンドを8人持つ」を達成です。

(と言いつつ、どう数えても7人の気がする……、ヤスミン……?)

この後アニデンは秘密諜報員キャリアの仕事へ出勤していきました。

 

残るは「3回のデートでゴールドを獲得する」なのですが、仕事が終わったアニデンを待ち構えていたように、オリヴァからデートのお誘いがありました。

(※オリヴァとカレブは別シムです)

こちらから誘ったデートでゴールドを獲得しなければ意味がないのですが、好感度維持のためにこまめにメッセージを送ったり会うようにしていたので出かけました。

でもこのナイトクラブって、スピンマスターの集会所なのでオーブリーやキャンディーに会う危険があります。

 

アニデン「オリヴァ、クラブも良いけど二人きりになれる所で話そうよ」

クラブから離れたベンチでいちゃいちゃする二人。

オリヴァ「こういうのも良いね。アニデンは静かな所が好きなの?」
アニデン「静かな所の方が君に集中できるから……」

実際、ちらちらスマホを見るように人間関係の欄をプレイヤーがチェックしてます。

そう言えば、アニデンは付き合った相手とのツーショット写真を撮るようにしていたので、オリヴァとの写真も撮っておこうと「一緒に写真を撮る」を開いた時、事件が起こっていました。

ホワキン!!!

うわぁ、やっちゃった!?どこに居たの?!

と思い探していると、クラブの地下にホワキンの姿が。

嘘やん。こんな遠くからバレるの……?

嫉妬で割り込んできたりしないタイプか君……。

 

前回のアニデンとの絡みでホワキンは現在私の一番のお気に入りなので慌ててオリヴァとのデートを切り上げ、ホワキンを連れホワキンの家へ。

友好ゲージ0、恋愛ゲージ真っ赤な状態でしたが意外とアニデンの誘惑アクションを全て受け入れてくれるホワキン。

アニデンは何故突然嫌われてしまったのか分かっていないので、「謝罪する」などの選択肢が表示されません。

ホワキン……、チョロすぎて逆に心配になっちゃうよ……。

 

そのままゲージ回復と願望達成のため、ホワキンをデートに誘いました。

今回「絶対に他の恋人にバレないデートスポット3選」をご紹介していきます(?)。

①Brindleton Bayのデッドグラス・ディスカバリーズ(ミュージアム)

孤島だけあってそもそもシムがほとんど訪れません。
1階のベンチでいちゃつくことも出来ますし、少し離れた灯台でのウフフ花火は絶景です。
試したことは無いのですが選択肢に表示されるため、おそらくウフフができる茂みも有り。
恋人がマサイ族でない限りは灯台でいちゃついてもバレないはず。

恋愛ゲージは回復しましたが友好ゲージが半分くらいになっていたので、一緒に星を眺めてもらいました。

デートが終わるころにはホワキンとの関係も無事修復。

陽が出てきたのでアニデンが少し死にかけていました。

 

そのまま引き続きデートです。

②San Myshunoのカスパ・ギャラリー(アートセンター)

芸術家キャリアの恋人が居る場合は鉢合わせる危険性がありますが、ジムなどと違い、美術館系は若い男女の往来が少ない穴場です。
2階のベンチでいちゃついたりくすぐり合う事も出来ます。
屋内デートなのでヴァンパイアにも安心!


③Copperdaleのプライムバイト・ピア(遊園地)

ティーン同士の恋愛ではない限り、スタッフ以外に若者を見かけることが少ないため、連続ロマンチスト達成のためには安全なデートスポットです。
遊園地の乗り物や写真ブースなどウフフスポットも完備。

いちゃいちゃカートでウフフをしていると、何やら選択肢が表示されました。

オーブリーが美しい雰囲気に飲まれて得たインスピレーションから愛の詩を朗読するでしょうか?という事なので「押韻を試してみる」を選ぶと、オーブリーのアニデンへの告白が成功したらしいです。

オーブリーは、身も心もアニデンの虜になっています。

オーブリー…………、ごめん。

 

そのまま連続ロマンチストの願望を達成しました。

昔は自分の気持ち的に色々と難しいと思っていたのですが、結構あっさりと達成してしまいましたね。

ちなみにこれはホワキンとデートした後のスクショなのですが、オーブリーとアリア以外はまだ血を飲んでいないような気がします。

デート相手を大切にし過ぎて血を飲むのを毎回忘れていました。

関係のアイコンを見ていると、ホワキンとオリヴァはソウルメイトなんですね。

レ●ルトは誰とでもピンクゲージを出してしまうのでカウントしませんが、この7人から本命を決めたい。(ほぼホワキンに傾いてますが)

で、やっぱり7人なんですよね。

幻の8人目はティーン時代の恋人ヤスミンなのかなぁ。

 

アニデン「これでやっと願望達成かぁ……」

アニデン(7人も恋人が居るけれど、僕の心の渇きは癒えない……。みんな簡単に僕に靡いちゃうんだよな……)

アニデン「いつか僕も姉さん達みたいに、大切な人を見つけられるのかな」

せっかくなので恋人たちを集めてアニデンとの様子を自律に任せて観察してみたいです。

うっかり婚約者も居ますが、連続ロマンチストなんてやってると感覚が狂ってしまって全員平等に思い入れが薄いので、婚約破棄も念頭に入れています……。

 

次回、マーカー家に新しいメンバーが増えます。