togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】社会の敵 (5) 獲物探しの旅【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回はトマスの評判が極悪になったことで「けなし合いパーティー」がアンロックされました。

「ゲストを制御不能で笑い死にさせないようにね☆」みたいな説明文に興味津々だったのですが、実際にパーティーを開いてみるのはもう少し後になります。

 

 

シムの死を目撃するために、相手の特質も把握してから最適の行動を探りたいのですが、トマスの評判が邪魔をして中々会話が成り立ちません。

今回白羽の矢を立てたのはプエンテスおばさんです。

プエンテスおばさんは過去にご近所さんのアル・ファッシ カリムを葬っている上に、トマスと同じ「意地悪・悪人」と「子供嫌い」を持った生粋のイヤな奴ワルなので多少罪悪感は薄いかな、と。

もし何かあっても家族に二人「イキカエーレ」が使えるメンバーが居るので安心です!

 

ところで、久々に来てみて改めて驚いたのですが、この家骨壺3つもあるのか……。

2つまでは置いていたことを覚えていたのですが、もはやただの墓地

区画特質にもゴーストが出る奴が付いているので、色々ヤバい部屋です。

 

おばさんを罵倒する合間にギターを盗もうとしてイーサンに怒られるトマス。

いつも知らぬ間にその辺の物に手を出しています。

 

トマス「お前、身内にスターが居るんだろ?セレブを強請れそうなネタ持ってねぇのかよ?」
プエンテス「な……無いわよ、そんなもん……!」

脅してみるも何故か「自信がある」ムードのプエンテスおばさん。

直前に、同業者だからと「キャリアについて言い争い」をしていて言い負けたようです。

トマスは頭が良い訳ではないので、口喧嘩は苦手らしい。

 

最近プレイヤーも加担している「極悪な計画について話し合う」二人。

吹き出しの中身が完全に命を刈り取る形をしている……。

「この計画にはお前もターゲットに入ってるんだぞ」と思いつつムードが悪いので断念。

 

あまりに悪さをし過ぎてシンゴからまた注意されてしまいました。

シンゴ「どれだけ君のこと嫌いかって知り合いから聞かされたんだけど…もうちょっと親切になったほうがいいよ。嫌われると危険な道を歩むことになるからね!

最近こういうの多いねん。

 

こちらはお友達を誘ってお出かけするピアス。

子供ばかりでなんだか可愛い。

ついさっき会いに行ったばかりのプエンテスおばさんが、また現れました。

遊具に向かって一緒に歩いてく子供達が、なんだか遠足とか登校班を見ている気分で微笑ましいです。

 

そして公園に行くと必ずと言って良いほど居るセルジオ。

せっかくなので海の怪物役として遊ぶに招待してあげます。

セルジオ「うおぉーーーー!!!」
子供達「きゃーっ!」「出たぞ!大砲を打てー!」

何か不満げなサチ。

サチ「…………なにやってるの?おじさん」

セルジオはマンチ家にもよく遊びに来てたからなぁ。

子供嫌いなのバレてるんだろう。

いつの間にか呼んでもいないのに、姉のサヤカが怪物役として参戦しています。

ちょっと嬉しくなってきたさっちゃん。良かったね。

 

その後オリビアも現れて、小馬鹿にしたような態度を取っているサチ。

あぁ~、次はマンチ家で子育てしようかな……。

お姉ちゃんは尚も全力で子供達と遊んでくれています。

こういう所だけ見ると保育士とか向いてそう。

 

チェスのベンチに水槽世帯のローチを発見しました。

社交願望の為に2人の大人と友達になる必要があるので、こういう気心の知れた優し気なシムの方がプレイヤーとしては絡みに行きやすくて助かる。

ローチをクリックして真っ先に表示される「ビーチはどっちですか?

うわ、やるしかない。

ビシッと決めてくれました。

ローチ「あちらです!」

うわぁー!カッケーーー!www(このポーズ好きすぎる笑)

ピアス「本物のライフガードだ!」パチパチパチ

そんなこんなでローチにも遊んでもらいました。

 

ん?ベンチの足元に何かある。

おもちゃ『こちらスターコマンド、応答せよ!巨大な敵が接近中!』

トイストーリーかよ、とか思っていると無事子供たちに発見されていました。

この日は「他の子供たち3人と友達になる」を達成できました。

 

ピアスが夢中で遊んでいる間にふと横を見ると大惨事が起こっていました。

うわあああああ!!!

ディルバート!やめなさい、ばっちい!!!

コックス&トンプソン家から帰宅して仕事までの間に……と休んでいたのにパジャマのまま召喚されるトマス。

トマス「何度言ったら分かるんだお前は!」
ディルバート「くぅーん……」

 

夕方、ロマンスフェスへやって来ました。

もしかしたらアクシャラ(ファバ・Lの後任)みたいにシニアで魅力的なシムが居ればウフフで過労死も有りだな、とここ数日ずっとシニアを物色しています。

サムネに使えるかな、と頭上に花びらをまいてみるも中身はこんなおじさんですので。。。

 

アニデンが画家でもないのに絵を売っていて、お前いつのまにそんなことに……、と撮っていたスクショ。

ちょこちょこ絵のパターンが追加されているようで見るのが楽しいですね。

 

せっかくなので魅力の範囲指定でトマス好みの女性を探してみることにしました。

これもいつの間にかハートの見た目が変わって可愛くなったけれど、ちょっと視認性が悪いかな。

売店の女性が気になる様子。

シニアではなかったですがちょっとお話しています。

あら、よく見ると結構美人さんだ。

ランダム生成タウニーにしては珍しいですね。

しかも独身だそうです。珍しい!

トマスなら既婚でも関係なく手を出すと思うのだけれど、せっかくなので休暇を取ってお姉さんを口説きます。

ファーストキスの直後に表示された通知。

トマスはサイの恋愛の境界線を知りました。

なんで???

しばらくプレイしていない間のアプデで新パックのアレコレもあって恋愛面が変わったみたいなのですが、関係ないシムの通知も流れて来るんだなぁ。

その後もずーっと話しかけているトマスと、すぐ売店に戻る真面目なお姉さん。

こんなにちょっかいかけていますが、別に結婚したいとか子供欲しいとかプレイヤーにはサラサラ無いのです。遊びです。

 

同じ頃、何かが起こっていたNPC。

ピンクのシャツのおじさんが女性を誘惑しているのを見て右のおじさんが怒っていました。

元々恋人同士とか夫婦だったのかな……。

今回のロマフェス限りの関係なら良いんだけど……。

あと個人的に気になったのが……、この人学校の先生じゃん!しかも結構イケメン!

会場には他にもナギの眷属のイーサンが女性と話していたりしました。

このクマさんみのあるぽっちゃり体形とお髭が愛嬌があってかわいい。

良い出会いがあると良いね、とこっそり応援しています。

トマスの行き遅れた娘達も誘っていたのですが、……何もなさそうだな。

 

フェスが終わり掛けになって、カラオケにシムが集まっています。

やれそうなシムを物色中。

シニアがね……いないんですよ。

この思わせぶりなシムは大人。

右の仙人みたいなシムも大人。

カリムなら一度やらかしてるっぽいから、憤死が狙えるかもしれないけれど、何のために生き返らせてユーセフと再会させた???ってなるのでダメです🥹

こうしている間にも、一応少しずつ会話できる知り合いを増やして特質を探っていっています……。

今回もあまり進まんかったなぁ……。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!