togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】超リッチな大悪党 (5) ティーンでも愛の日【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回はオレンジ君のセレブランクが三つ星に上がり、新しく「徹夜モード」が使えるようになったので24時間チャリティ配信に挑戦しました。

名声の上り幅がそこそこ大きいので、この調子で行けば割と早く次のランクへ到達できるんじゃないかなと思います。

 

 

久々にジョギングに出ているオレンジ君とクローバー。

24時間ぶっ通しで配信していた時には動物と触れ合える時間が取れずに、ひそかにペットロスになっていたりしました。

悲しきペットロス
(動物愛好家の特質により)
モフモフのお友達からあまりにも長い時間離れていると、大いなる悲しみが引き起こされるかもしれません。

欲求の管理は出来ても、2時間の休憩でここまで面倒見るのはちょっと難しい……。

 

ピアスもたまに配信をして少しずつロイヤリティを稼いでいます。

配信をしていると魅力スキルが上がっていくので、ティーンの頃に少しだけ進めていた「世界の友人」願望が進み、おそらく次が最後の過程かなと思います。

超リッチな大悪党シナリオとは言え、昇進してお金を稼ぐことがメインなのでピアス一人だとあまりやることが無くて地味……。

オレンジ君がいてくれるお陰で毎日わちゃわちゃと過ごせています。

 

友人に誘われてラウンジへやって来たオレンジ君。

「誰か有名人が来てるから見に行かない?」と誘われたのですが、ルイスかぁ……!

なんでこの服設定したんだろう?

オレンジ「ルイスさん!子供の頃から映画で見てました!サインお願いできますか?!」

ルイス「はい、どうぞ。これからも応援してくれると嬉しいな」

と、この世帯では初のベイリー=ムーン家以外のサインをゲット。

セレブにサインを貰った!

なんてムードレットが付いているけれど、オレンジ君もプレイヤーから見たら十分セレブなんだけどな。

 

母・オクタビアさんから家に来ないかとお誘いがあり、ベイリー=ムーン邸へやって来ました。

パパはプールで水泳中。

よく見たら景色が凄いなぁ……!

お久しぶりのジンジャー。

模様はキューティーと同じだけれど、顔つきはやっぱりディルバート似。

キューティーは片目がブルーで顔つきも可愛らしいです。

久々に見てもやっぱりかわええ(*´  `*)

ディルバートは日本男児風な渋かっこいい顔をしています。

オレンジ君は自宅に戻って来ただけなんだけれど、セレブの家に来た事で幸せ+4の強めのムードレットが付いていました。

スペシャルアクセス
(特別な招待者)
選ばれしシムだけが立ち入れる特別な空間。オレンジはスペシャル感を満喫しています!

誘拐してしまってほんとごめん。

 

いやしかしソーンさん格好いいな……!

劇的な話か何かで盛り上がっています。

驚くオレンジ君。

あ、この表情は……。

子供の頃、プレイヤーがオレンジ沼に落ちるきっかけになったお顔とポーズ……!

成長後にガッツリ体型や髪型をいじってしまったけれど、らしさを再現できているだろうか?

うちのオレンジ君をオレンジ君と呼ぶ度にそこがちょっと不安になる🤔

 

この日、ピアスが刑事長に昇進しました!

新しい制服のスーツです。結構似合ってるなぁ!

お疲れと雨の所申し訳ないのですが、ちょっと釣りに出かけました。

最近ガーデニングに手を出していたのですが、金策と言えばのドラゴンフルーツが接ぎ木をしなくてもMagnolia Promenadeで簡単に釣れるのだとか。

実際、1~2時間ほどでピアスがひとつ釣り上げてくれました。

よし、これを育てて増やそう。

 

ちょっと心配だった愛の日がやって来てしまいました。

二人とも恋人がティーンのままなので、恋愛アクションが出来ません。

恋愛ゲージがそこそこあるのでリリィもサマンサも挨拶にちゅーしてくれましたが、リリィが何故か怒り屈辱状態だったので、せめて幸せ状態に出来ないかな~とセレブのハグをしてみて断られたオレンジ君。

これはショックです。セレブのハグが断られるなんて!

贈り物の花も喜ばれなかったし散々である。

 

ピアス「サマンサ、これ僕からの気持ちだよ」
サマンサ「わぁ!嬉しい!いつもありがとうピアス君!」

オレンジ「ねぇ、リリィ。僕に会いたくなったらいつでも来てね」
リリィ「良いのか?ありがたく受け取っとくよ」

その後もしばらくお話していると、サマンサからもピアスに花を贈ってくれました。

あっこれは……、と同じ悪人のヴラド公が妻からの贈り物で「消えない恨み」を付けるほど怒っていた時を思い出すプレイヤー。

ん?あれっ???

悪人でも花OKなのか???

じゃああの時のパパ何?

 

リリィの状態が全く改善されず、オレンジ君が色々と可哀想だったのでリリィを若者へ成長させることにしました。

リリィを操作シムのまともな恋人にする日が来るとは思わなかったなぁ。

晴れて恋愛アクションが解禁されたオレンジ君。

ヨカッタネ!

これでこのずっと消えない恐怖を解消できる……!

浮気されることへの恐怖」って……、お前が言うな感が凄いんだが……。

リリィはオレンジ君の一番のお気に入りなので、8人いた恋人の中でも唯一傍に置いてあげようと思います。

恋愛アクションが解禁され、機嫌を直してくれたリリィがオレンジ君に花を贈ってくれました。

ついでになんか「プロポーズする」の選択肢が出て来ているけど……まだちょっと早いんでない?

もう少し二人暮らしを満喫したいので保留で。

 

ピアスはサマンサに愛情を込めたハグなど、フレンドリーアクションからそれっぽいやり取りを実行し、

なんとか愛の日の行事を達成しました。

お花NGデート無しでも案外行けるもんなんだな。

 

夕方、またしても無言でアパートの部屋の前に立つトマス。

ピアス「……おじさん、どうしてここに?」
トマス「いや、たまたまここの前を通りがかって……、クローバーが居たから……その…………」

急に息子が消えたから心配になって見に来たのかな、なんて。

 

ピアスが昇進したばかりですが、オレンジ君へ秘密諜報員キャリアのランク5のお誘いがありました。

今のピアスと同じじゃん……!

悩むけれど、やっぱりお断りしてオレンジ君には配信業に専念してもらいます。

 

アパートの外で激辛料理を食べて火を吹いているパカア君。

その背後にはまたしても奴が……!

どうしてギークコンに来てくれなかったんだ、タイラー!

オレンジ君とツーショット撮りたかったのに😂

 

うっかり「盗み癖」のトマスを部屋に残したまま外でダンク対決しているピアスとオレンジ君。

一度目のダンクで失敗して足首を捻挫してしまいました。

一方、豪快にダンクシュートを決めるピアス。

ダンスも上手いし運動も出来るとか……、絶対モテるやん!

最近オレンジ君ばかり取り上げているけれど、もっとピアスのカッコいいスクショを撮ってあげたいなぁ。

オレンジ君二投目。

またしても失敗してしまい落下中。

意外と運動ができない子だったか……。

三回目にしてやっと上手なダンクが決められました。

オレンジ「やったぁー!!!見てた?!ピアス!」

ピアス「やったな、オレンジ!降りる時注意しろよ!」

ちなみにピアスは全てのシュートを成功させたようです。

火がついた!
(バスケで3ポイントかダンクを連続で決めた結果)
お見事!3連続でシュート成功です!

 

その後放っておいたらベンチで寝てしまったピアス。

うっ……、道端にイケメンが落ちとる……。

 

クローバーが病気にかかってしまいました。

いつもの事ですが動物病院が開いていないので放置するしかない……。

先日のドラゴンフルーツ(下)はまだ成長しきらない様子。

屋外じゃなくて退避中になってるから季節関係なく育ってくれ~。

 

鍵を渡していた彼女たちが遊びに来ました。

サマンサ「こんにちわ!友達を訪ねたついでに、近くのお部屋をサプライズ訪問!一緒に遊びません?おしゃべりに、お茶に、食事に、腕立て…なんでもいいですよ!

と、本当に腕立て伏せを始めるサマンサ。

 

毎度ロイヤリティ報告です。

ピアス:§482

本業の日給を越しました。

オレンジ君:§1,331

最近チャリティ配信にトライしていて新しい動画のアップロードが出来ていないので少し落ちているかも。

 

ということでまたチャリティ配信をしています。

丸24時間使っちゃうから中々根気がいる。

不穏な吹き出しで噂話を始めるリリィ。

リリィ「ダチが彼氏と別れたって言っててさ~」
オレンジ「え?僕たちは別れないよ???」

配信中で相手が出来ないので、ギターを弾き始めました。

まぁまぁ似合う。

このギターがいつの間にか消えていて、買い直す羽目になったので、もしやトマスが……と疑っています。

 

オレンジ君配信中は遊びのお誘いも全断りで自宅待機のピアス。

こっちはサマンサと良い感じです。

 

今回も無事24時間配信を乗り切り息抜き中のオレンジ君。

セレブランクも上がっているし、週末はスターライトアワードの会場に入れるかな~。

……タイラーに、鍵を渡したらこの状態で来てくれるのかな……。

と何故か毎度気になっているプレイヤーでした。


最後までお読みいただきありがとうございました!