togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】社会の敵 (12) 二十歳過ぎたらただの人【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回は意気消沈おじさんを放置してピアスの学校に着いていき、「生き急ぐ」願望の過程トラブルメーカーをクリアしました。

今後、デートを5回とか都市伝説を呼び出す(いたずらスキルLv.8)とか長期戦の予想される過程が続くので、適度に飛ばしつつ進めていきたいです。

 

 

ところで、「二十歳過ぎたらただの人」という言葉がありますが、ベイリー=ムーン オレンジ君のセレブランクってただの親の七光りなのでしょうか?

 

一応名声特典で「企業パートナー」とか「インフルエンサー」とか付いているのですが、何で名声を得ているのかいまいち分からないなぁ~。

ということで配信ドローンのバッテリーをいじいじ。

ピアスの親友として今後も一緒に成長させていきたいのでオレンジ君を少し育成しようと思います。

でも、ベイリー=ムーン世帯を操作して家族のセレブランクが落ちたら怖い。(特にソーンさんが)

 

なので一時的にトマスの世帯へ居候させ、成績や願望を進めようと思います。

そして「世界的セレブ」の願望達成を目指したいです。

オレンジ「ねぇ、おじさん、さっきから何やってるの?」ヒソヒソ
ピアス「気にしないで、いつもの事だから」

 

ちなみに現時点でのオレンジ君の願望は「連続ロマンチスト」でした。

外交的で人たらし、動物愛好家で動物までたらしこんで、更には複数の恋人を……。

多分悪気無く「皆を大切にしてるんだよ?」って言うタイプだ……。

「凪のお暇」のゴンみたいな。面白そうだからこれもその内やりたい。

 

マックス「おい、知ってるか?あいつの親父……」ヒソヒソ
デルガド「えっ?!こわい……」
マックス「すぐキレて、気に食わない奴はBrindleton Bayに沈めるんだ」ヒソヒソ
ピアス(……またあんなこと言ってる。嫌な奴だな)

ピアス「なんだよ、マックス。お前も最近親父とつるんでるんだろ?レネゲイズなんてままごと辞めて、うちの組に来いよ、俺が可愛がってやるぜ!」

ピアス「ハハハハハ!」(嘘だけど)
マックス「……!」

キャリアについて嘘を吐くイタズラのモーションが、悪人(トマス)の笑い方だなぁと今更ながら気付く。

 

クラス1の教室。

またやりやがったな?!どこのどいつだー!!!

この日は試験の日なのに、授業が潰されるのはかなり痛いのですが!

 

お昼休憩に運命のシム(?)を見つけたオレンジ君。

トンプソン……リリィ?!

あの意地悪で凶悪な顔の?!

マジか、君こういう子がタイプだったのかぁ~……。

連続ロマンチスト進める時にはぜひ恋人の一人に加えておこうと思います。

(そもそもまともに会話できるか心配)

 

午後の試験を受けているピアスとオレンジ君。

難しい問題にぶち当たり、自身の論理学スキルに頼ることにしました。

(と言ってもオレンジ君は育成していないのでスキルも少ないし、ほぼレベル1とか2)

 

午前中の試験が潰されたことも相まって試験レポートは散々な結果に。

テストに落ちることへの恐怖」とかいう地味に初の恐怖を付けてしまいました。

オレンジが試験に不合格になりました!そんな!

もう二度とこんな事があってはなりません!そうならないようにオレンジは猛勉強するつもりです!再び不合格になることはないでしょう。そうですよね…?それともまた不合格になってしまうのでしょうか?

 

なってたまるかー!

 

放課後、「世界的セレブ」願望のためにセレブのホットスポットを訪れました。

ついでに交流会も開き、後はセレブランクをなんとかしてあげていきます。

なんとかして。

交流会のためにファンとして呼び出したトマスの願望を見て血の気が引いたやつ。

えっ?!あんなに殺ったのに?!?!

しばらくして再確認したら元に戻っていました…………( ;꒳​; )

冗談キツいてぇ……。

 

オレンジ君の新特質「動物愛好家」は暫く動物との触れあいがない状態が続くと悲しい気分になるそうです。

ペット居るのちょうど良いじゃん。

キューティーと一緒に階段を降りていたのが可愛かったやつ。

 

広告代理店からオレンジ君へ動画投稿の依頼がありました。

あ!これが名声の特典の奴か!

オレンジ君のために、動画ステーションとか配信ドローンとか用意していたのでちょうど良かったです。

よーし……、じゃんじゃん投稿してセレブランク上げるぞ!

と意気込んでいた所へパパから「家で一緒に過ごさない?」とお誘いが。

い……行きたい……!でも今は無理……!🥲

 

ある日、トマスに操作を切り替えた時に謎の行動予定が入っていました。

え?何やってんの???

見ると自宅の前に一匹のネコチャンが。

トマス「小汚ぇ野良だなぁ~。腹でも減ってんのか?」

ちっさ!かわいい。

この辺野良猫や野良犬が多くて、いつも軽率に飼いたくなる気持ちを抑えるのが大変なんです……。

ピアス「……おじさん、ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
トマス「何だ?」
ピアス「前に僕が作った料理を、食べられないから処分するって言ってたよね」

ピアス「おじさんのこと、人殺しだって言う奴がいるんだ。裏にある墓石ってもしかして……!」

 

オレンジ「最近元気がないね。何かあった?」
ピアス「……僕に近付くと、Brindleton Bayに沈められるんだって」
オレンジ「何だよ、その物騒な噂(笑)」

ピアス「最近皆がこそこそ話してるんだ。僕やおじさんのこと、ヤバい奴だって」
オレンジ「気にしなくて良いよ。君と一緒に居ればそんな事ないって分かるだろ?」
ピアス「ありがとう。でも…………」

ピアス(もしかしたら、僕はとんでもないことを……)

 

オレンジ君の恐怖の克服のために、集中している間に宿題をクリックして試験勉強をする必要があります。

チェスで集中ムードが付いたので勉強中。

オレンジ(ピアスの部屋、僕の写真があちこちにある……。このサイン、懐かしいなぁ)

浮気される恐怖と同じで、一度勉強しただけではこの恐怖は完全には消えませんでした。

手ごわいよぉ……。

 

ピアスもチェスチームの日課をこなし、集中状態になったので自律でプログラミングを練習していました。

なんという優等生!

 

その頃のお外。

二体のゴーストが現れました……。

ジェット付きバスタブでくつろいでいます。

なにそのオシャレな風呂。

怒りの様相でまたしてもシンクを破壊。

その後、こちらもバスタブでリラックス。

だから何そのオシャレな風呂。

ご飯を食べるオレンジ君の隣でしょんぼり。

外交的なオレンジ君が気さくに話し相手になってあげていました。

そして風呂場でダンスを始める。

もう帰れぇ!

 

連日現れるゴーストへの恐怖死への恐怖(フグのにぎり)と浮気されることへの恐怖が鬱陶しかったので、トマスに報酬特典の「勇敢」を取りました。

墓石はトマスの所持品へ……安らかに眠れ。

 

翌日も勉強中の二人。

次回の試験では絶対に高得点を取って恐怖を克服させてあげるからね……!

オレンジ君がトマスへアドバイスを求めてきました。

将来何をしたいか分からなくて悩んでいるらしい。

トマス(……他人のガキの将来を俺が左右して良いのか?)という。

そう言えば育ちもスッカラカンなんだった!

 

オレンジ君滞在中のピアスのベッド。

「僕はソファで寝るから、オレンジはベッドを使ってよ」的な感じで気を遣っているのに、オレンジ君はいつの間にかトマスのベッドを使うようになっていたり。

ディスコで居眠りの回復が早いのでとても重宝しています。

 

もっとスムーズに成績上げくらいできるかなと思っていたのですが、諸々事情があり少々難航しております。

次回も引き続き願望・育成を進めていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!