togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】社会の敵 (6) ベアハンター【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回は獲物になりそうなシムを物色していたのですが、中々収穫が得られていません。

もしかして性格や特質にこだわらない方が良いのかなぁ……。と思いながら、もうしばらく敵を増やしながらフラフラしていきます。

 

 

はぁ~、疲れた精神にキューティーが染み渡る……。

わんこ達と遊んでいると、前回ロマンスフェスでちょっかいを出した女性からデートのお誘いがありました。

プレイヤー「うるさーい!お前とはただの遊びなんだ!!!」

 

娘のオーブリーに誘われて久々にプリンセス家へやって来ました。

しばらくはガーデニングの雑草を抜いたり、マリアの壊したゲーム機を直したりと、「あ……今すっごくパパっぽい……」と感傷に浸っていたのですが、現実は冷たい。

ちゃんと結婚してたらこの家で奥さんと子供達と幸せに暮らしていたかもしれないのに、なんて思いながら再婚相手との子供に挨拶しています。かなしい。

庭にオーブリーの描いた車の絵があったので盗みを試みました。

ロケットとか邪魔なものも多いので死角に入って難なく窃盗。

「娘の絵家に飾っちゃおうかな~♪」とルンルンで帰宅するトマスでした。

やめられないスリル
(盗み癖の特質より)
他人の物を盗むのは最高のスリルです。

 

夕方、ヘンフォード・オン・バグレーの「ノームの腕」へやって来ました。

さっそくプンスカやっているシニアを発見!

いよっしゃあ~!腕がなるぜぇ~~~!

トマスも若干準備運動してるし、今日こそはいけるんじゃないの?!

意地悪しまくって怒らせようとしていると、更にお怒りな様子のシニアが現れました!

ここって意外と穴場なのでは?!

意地悪なプレゼントを渡すトマス。

さっきまで怒鳴ったりやじったりしてきた相手からの贈り物を受け取るかね?!

クッサ!!!

途中でこのシムは「幼稚」だと判明。

それなら、といたずら面白い話に路線変更して制御不能を狙ってみます。

トマス、慣れないジョークを連発中。

シニアシムの警戒心が緩まります。

シニア(あら?よく見たらこの坊や結構男前じゃない……?)

どうしてそうなるんだ、そこでー!

 

頑張ったけどダメで帰宅したトマス。

(ジョークなんてクソくらえ、俺はシムを怒鳴りつけビビらせるのが生きがいなんだよ……)とぼんやりしています。

退屈
(人付き合いにより)
だらだらした話し合いに飽きました。

うにぁあーーーー!!!(罵詈雑言を抑えた悲鳴)

 

本日も障害物を上手に使って自分で遊ぶディルバート。

トンネルもくぐります。

一緒に家に戻り、寝ている二匹。

寝姿に性格が表れているような。

わんこ達をないがしろにすることは許されないのでジョギングに出かけました。

まずは活発なキューティーから。

丁度帰ってきたところで後を追うように付いてくるディルバート。

トマスを追い越して階段を上がっていきます。

「実際の犬や猫でもこういう動きをするよなぁ」とかまってちゃんのディルバートが愛おしく感じる。

トマス「よーしよし!俺の事ずっと待ってたのか?」
ディルバート「ワン!」

悪人おじさんも犬にはデレデレです。

 

「青年実業家」願望の「集中している間に宿題を2回終わらせる」をクリアするためピアスの宿題を見てもらっています。 

後ろでおいコラ……、

ピアスの連れて来た学校の友達が家を荒らしまわっています。

トマス「人様の家に来て何やってんだ、クソガキ!誰が片付けると思ってやがんだ、あ”ぁ”?!」

女の子「何よ、ちょっと散らかしたくらいで。バーカ!」

いや、これはお前が悪い。

あの子が自分で片付ける訳もないので、トマスが渋々お掃除しています。

ぐぬぬ……。

 

また「ノームの腕」へやって来ました。

本日はクマのお客様がたくさん!

下画像の左上に前日の「幼稚」シニアシムがいます。

グループを組んで料理を作り、親しみのメモリーを付けて会話しやすくできないかなーというのと、単純に逃がさないため。

クマも一匹一匹チェックしたところ、シニアのクマを発見!

そして特質が「せっかち」なクマでした。

せっかち!

こりゃあもう、ひたすら怒らせるしかない!

え?「取っ組み合う」で名声上がるの?

とシニアも容赦なくボコボコにするトマス。

ケンカは良くないです。ケンカは……勝っても負けても邪魔なムードが付くので……(今更?)

熊と取っ組み合ったことで「熊退治」の自信ムードが付きました。

熊と闘って勝つなんて、もう自慢する以外ありません!

 

このクマさんですが、「せっかち」の上「マヌケ」も持っているようです。

制御不能か爆発寸前に持っていければあるいは……。結構狙い目ですね。

というか、特質多いなぁこのシム。他のが気になる。

さっきケンカはダメと言っていましたが、メモリーが付くなら次回以降に活かせそうですね。

 

そろそろ帰るか~、と外を眺めていると、不思議な白い影が。

ルシーダ!!!生きとったんかワレ!

うわぁ~……、マーカー家のグレイスが結婚前にラフルの家に行った時以来だ多分。

チョプラ家の子育て回の時は一度も見てなかったな……。

↓ ルシーダに関してはこの記事にまとめています。

togo8205.hatenablog.com

 

海の日オハナリ・ビーチへやって来ました。

丁度イベントのタイミングに当たったらしく広場ではたき火を囲んでアリカさんのファイヤーダンスが披露されています。

火事とか起こらんかな。

たまに失敗して手足が燃え上がっているシムが居るのですが、すぐに火が消えてしまい(有難い反面)物足りない。

最近プレイヤーの思想がどんどん危険になっていっている気がします。

ファイヤーダンス(名声+☆)はダンススキルまたはフィットネススキルで上達します、とのことで……おじさんちょっとフィットネスには自信があるから……。

ほらやっぱり!スーツなのにこの身のこなし!!!

スラニでは普通にのんびり過ごしました。

せっかくの海なのに疲れて寝ているピアス。

おじさんはガラクタほりほり。

誰一人水着に着替えないな。

オレンジ君の時にも砂の彫像が一気に友好度を上げてくれたので、一緒に来ていたサチとピアスで砂の彫像を作りました。

ピアスが帰宅した後にローチと話していたサチ。

サチはローチに子供の頃から仲良くしてもらってたなぁ~、そう言えば「海の子」特質か。としみじみ眺めているプレイヤーでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!