togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】肌色多めなブロー世帯【プレイ日記】

ほぼブロー世帯ではありませんので、何でも許せる方のみお進みください🙇🏻

 

【あくまで再現】

ある日、自宅で壊れたトイレを修理していたセルジオ氏。

気付くと彼はゴーストになっていました。

ブロー世帯にいるロメオ セルジオは死んでしまいました。

セルジオはトイレを修理しようとしていましたが、どうしたわけか炎上してしまったようです。

 

ルイスの子育てを眺めていたtogomama「はいぃぃぃぃ???!」

 

トイレ炎上って、昔のバグじゃあるまいし……。

というか最近デフォシム死にすぎでしょ、と思っていたら「ご近所の物語」が新しく追加されたらしい物以外すべて有効になっていました。

アプデこんちきしょう!!!( `ᾥ´ )

 

ルイスのイキカエーレによってセルジオ氏はすぐに復活したのですが、死亡したことによって元の住居が空き家になってしまっていました。

セルジオ氏をドック・デンへ帰してあげたはいいものの、ホワキンがトウゴ達と一緒に暮らしているので、あの広い家に一人ぼっちは可哀想……。

あと、いつの間にかセルジオの婚約者だったショヴォンちゃんも死亡していたようです。

ううう……、かわいそう……。

 

ということで、新しく同居人を作りました。

彼らはルームシェアみたいな感じで家賃を分担しながら「いつかお金持ちになりたいなぁ~」とホワキンやセルジオ氏同様「途方もないお金持ち」を夢見ている……という設定。

まぁ、ホワキンの代わりなんて居ないんだけどな!

キャラメイクに限界を感じたよ、togomamaは!!!

 

一人目の同居人はヤルネヘルド クリストフ

昔から欧羅巴人名録の適当に命名にはお世話になっています。

特質はランダムから「犬好き」「アウトドア好き」「ベジタリアン」、願望を「マスターシェフ」にしました。

新生ブロー世帯のお料理担当になっていただきます。

子供の頃に大好きだった愛犬を病気であっさりと亡くし、将来は獣医を目指して勉強中。

アルバイトのつもりで始めた料理キャリアでシェフに腕を認められ、辞めるに辞められなくなってしまった。

自分の将来に不安を感じて酒に手を出し、物を壊してしまう時もある。

みたいな。

 

二人目の同居人はロランス エンゾ

特質はランダムから「正気でない」「陽気」「ダンスマシーン」、願望を「途方もないお金持ち」にしました。

Slani出身の彼は、海で水に親しむのが大好き。ダイバー仕事で拾って来たガラクタをお宝と言って飾るため、同居人は少々呆れています。

けれども底抜けに明るく常に笑顔を振りまく彼の言動には、どんな人であっても多少のことには目をつぶってしまう

的な。

 

彼らがどんな風に共同生活を送っているのかを眺めに行ったのが今回のお話です。

 

 

タイトルからいきなりアレですが、今回togomamaは葉っぱ一枚忘れるととんでもないことになると気付いたので、今後はあまりこの世帯を取り上げたくないです(笑)

 

こちらはホワキンのお部屋を改装したクリストフのお部屋。

正気でないシムはタナカ シンゴ以来なのですが、エンゾが自分に物語を語りながら絵を描いています。

「芸術は爆発だ!」とか言い出しそうな激しい身振り。

かと思えば、すっと服を脱いで自宅の前で天然のシャワーを浴びています。

あああ、正気でないシムってそうだった!💦

シンゴはティーンだから脱がなかったけど、コイツは違うんだ!

 

クリストフはボーナス特質「風味の神髄」を持っているので料理やドリンク作成が成功しやすいそうですが、まだまだひよっこのためうっかりやらかしてしまう事も。

二人ともセルジオとうまく馴染めるかなぁ~。

 

ホワキンに呼ばれてトウゴの世帯へ遊びに行きました。

さっそく外のベンチで幼児と話しているホワキンを見つけてちょっとほっこり。

セルジオは命の恩人に「面白い顔」を披露しています。

久々に笑顔を見た気がするε-(´∀`*)ホッ

最近こっちに呼んでも暗いキッチンで一人でご飯食べてたりして寂しそうだったんだよな……。

 

お腹が空いていたので、トウゴの作っていたグリル料理を食べさせたところ、「ベジタリアン」の口には合わなかったようで不快になるクリストフ。

ルイスを始めトウゴもホワキンもセレブランクが邪魔をして仲良くなれなかったため、幼児に「面白い自己紹介」をしています。

すん。

おもむろに幼児を抱きに来たセルジオ氏に戸惑うプレイヤー。

子供嫌いでもそういうことするんだ!👀

意地悪する5秒前とかじゃないよね、大丈夫???

と思ったらソファから降ろしてあげただけらしい。

すぐにルイスが息子を回収していて、パパしてるぅぅう!とまたスクショ撮ってるプレイヤーでした。

 

家に帰るとまた絵を描いているエンゾ。

ちゃんと服を着ていると優しくて誠実そうな顔をしているのに……。

Windenburgの天気が悪すぎてしょっちゅう開放的な姿になっています。

その上にシャーシャーやっている。

クリストフ(騒がしいと思ったら、俺の部屋で何やってんだアイツ……、怖っ……)

外からの景色どうなってるんだろう。

 

ところで、部屋が足りませんよね。

エンゾの部屋はどこにあるのかというと……、

外です。

セルジオ(アイツらウッドデッキで焚き火するとか正気かよ……。いや、正気じゃなかったか)

クリストフ「お前らが裸でうろついてたら、俺までご近所から変態扱いされるだろ?」
セルジオ「アイツと一緒にするなよな(笑)」

なんかこんな感じでエンゾエリアはごちゃごちゃ楽しそうに飾ってあります。

ここで日焼けとかできるんかな?

 

ホワキンがよく遊びに来てくれます。

これはエンゾがホワキンと初対面した日のこと。

クリストフ「ベジタリアンは不健康だと思われがちだが、卵や乳製品食べる奴だっているし、体にかける負担が減ってメリットも多いんだ」
セルジオ「ふーん。俺も試してみようかな」

なんて4人での会話中におもむろに服を脱ぎ捨て部屋を出るエンゾ。

ざわめく室内。

当の本人は気持ちよさそうに雨のシャワーを浴びています。

togomamaはいやらしさのないヌードだと思っているのですがBlueskyで露骨な性的画像のラベルを付けられてしまいました(´・ω・`)ショボン

ブルスカ君、普段からえっちなことばかり考えてるから性的に見えるんだぞ。

 

とはいえホワキン代理と思って、可愛い系に気合入れてこねてみたのもあるので、その辺のオッサンタウニーと比べれば、少しはセクシーに見えても致し方なかろう。

ダンスマシーンなので音楽をかけてダンスしていると、ホワキンが格の違いを見せつけてくれました。

この辺からtogomamaは「コイツいつになったら服を着るんだろう……」と見守り体制に入っています。

ヴァンパイアの訪問か何かでやって来たカレブが家に入るなり驚いているところ。

カレブ(何だこの家……入る家間違えたか……!?)

そりゃそうなるよね(笑)

ところで……、カレブさん!もしや当ブログへのご出演は初めてですか?!🎉

想像していたよりも肌が白いんですね!

 

ダンスをやめてパソコンをつつきに来たホワキン。

寝ているセルジオを見て、エンゾのせいでちょっとびっくりしたプレイヤー。

お前が元からそういうパジャマ姿なのは知ってる……!知ってるのに、全裸に見える……!?

 

カレブ「あの……、ちょっとお聞きしても?……どうして服を着ていないんですか……?」
エンゾ「なんじゃあんた?何か問題でもあるんか?」

とカレブの質問にムッとしていたエンゾさん。

多分彼は普段からノーパン主義な気がする。

 

Slani出身だからゆるい服装が好きなんだ。きっとそうだ。

開放的な地で育ったから、開放的なんだ。と何かに納得するプレイヤー。

いつになったら服を着るんだ。

 

多分ランダムに遊びに来たラソヤ ギータさんを招待するエンゾ。

期待を裏切らず全裸

エンゾ「誰だか知らんけど、ちょうど昼時じゃし、飯でも食ってくか?」ニカッ

ギータ「!?!?!?」

食事を摂るよう指示すると、手に料理を持ったままワッフルを作り始めたり。

エンゾ「お客さんも来たし多めに作っとくか~」

出来上がったのはベジタリアンにも安心「ベリーワッフル」でした。

優しい……。

ギータ(近頃の若者ってのは皆こうオープンなのかしら……?)

オープンの次元が違うと思うぞ。

 

カレブに招待され、ヴァトーレ家へ。

カレブ「いらっしゃい。今日はきちんと服を着てるんだね、安心したよ」
エンゾ「さっきようやく着たところじゃ。脱いだ方が良いなら今からでも」
カレブ「やめてくれ」

テレビドラマのシーズン初回放送日なので喜びを歌い上げる兄妹。

いつものデータのカレブさん、日焼け死かと思ってたけれど、この兄妹日光耐性あるのか……?

エンゾが仕事へ出かけるなり、ひそひそ話で盛り上がっていました。

リリス「ねぇ、兄さん!あのシムの首筋見てたら噛んでみたくなっちゃった!」
カレブ「えっ」

カレブ「本気で言ってるのか?」
リリス「彼、結構セクシーじゃない?優し気な笑顔も素敵……!どこで出会ったの?」
カレブ「……やめた方が良いと思うけど」

この後、カレブさんから「リリスと仲良くなったんだって?良い人だよね」とエンゾへフォローの電話があったとか。

 

またホワキンが遊びに来てくれました。

こんなに遊びに来てくれるなら、この二人を投入する必要は無かったのでは……と若干思うプレイヤー。

正式なブローが揃って嬉しいです。

セルジオ「お前も見ただろ、あの露出狂……。毎日プラプラたまったもんじゃないぞ」
ホワキン「まぁ……、俺も話してみたけど、悪い奴じゃなさそうだし良いんじゃねーか?それに、お前が楽しそうで安心したぜ」

 

クリストフさん、アウトドア好きのため「茂みに肥料をやる」やら「茂みでウフフをする」やらの欲望をしょっちゅう出しています。

恋人も居ないくせに……!

これはセルヴァドラーダへ怠シム操作で見た野良犬を探しに来たところ。

犬好きのため、ワンちゃんと話してテンション上がっています。

お目当ての野良ちゃんは見つかりませんでしたが……。

あっ雨が……。

「そろそろ降ってきそうだな……」なんて手をかざしていたクリストフが良い感じに撮影できたスクショ。

シムズすぐニヤニヤ顔になるので不細工に見えますが、眉をきりっと引き締めていたらクリストフもそこそこいい感じに見えるはず。

 

で、雨が降ったということは……。

お前は!また!

しかもセルジオと話していい友達になったことで評判が「良い」へ上がったらしいです。

なんでコイツだけが?!

しかもしかも、ダイビングで撮った写真をインスタへ上げたり、勝手に量産する絵画を売っていたことで名声が上がりエンゾはいつの間にか「注目の新人」へ。

なんでコイツが!?!?

セルヴァドラーダやスラニで全裸でウロウロしていたことでナチュリズムがついにレベル3へまで上がりました。

togomamaワールド初の快挙(?)

エンゾはさらに一歩進んで露出狂になることができます。

既に十分露出狂では?!

 

セルヴァドラーダついでにジャングルを探索中、肩に蜘蛛が止まって慌てるクリストフ。

ちょっとした相棒感があって可愛いです。

 

最後に、フリマでSan Myshunoに行って楽しそうだったセルジオ氏。

この先良いことあると良いね、と噴水へコインを投げておきました。

セルジオの受難は続く。

 

……という感じで、セルジオの寂しさを解消するための新生ブロー世帯でした。

実際動いている所を見てみれば何となく有りかなー?と(自分が)思えるかと思って取り上げてみた所存です。(ほとんどエンゾの裸だったけれど)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!