togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】パイウォル世帯 (2) かしまし三姉妹【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回マンチ家の三姉妹がティーンへと成長しました。

今回は少しだけ彼女たちの様子を取り上げたいと思います。

 

こちらは楽し気に談笑しているサヤカとオリビア。

二人は冷蔵庫の中に料理があったので既にご飯を食べていますが、サマンサは食べるものが無かったので自分で料理をしてもらいました。

ティーンになって人生初めてのお料理です。

初めての料理と言うと、ルイスの耳くそサラダを思い出すのですが、さすがにこの外見で耳くそとか入れないでよ……!とハラハラ祈りながら見守るプレイヤー。

さて、どうなったかなと見てみると、

品質:すばらしい!

初めてなのに!?えっ、すごいなサマンサ!👀

サマンサの料理中に偶然通りがかった父ウォルフガング。

半開きの気だるげな目とかなんとなく似てますよね。

 

夜中に星を眺めるパイパーとウォルフガング。

二人もついこの間まではティーンだったのに、今や三児の親かぁ……。

しばらくは育児でバタバタしていたので、これからはゆったりのんびりした幸せな老後を送って欲しい……✨(加齢OFFだが)

こちらはベッドで寄り添うパイウォルです。

美男美女でお似合いだわぁ……!(親馬鹿)

 

三姉妹の性格を知りたくて自律を見守っていると、よくサマンサが人生の不公平について嘆いています。

サマンサ「世の中って不公平よ!同じ親から生まれたのに、アンタは生まれつき魔法使いだし、サヤカは一人だけ成績もずば抜けてるし、私だけ平凡に見られるんだから!」
オリビア「ま~たそんな事言ってんの、お祖父さんだって元は魔法使いじゃなかったんだから、アンタもその内なれるわよ」

サマンサ「私だって魔法が使いたいし、成績優秀になってちやほやされた~~~い!!!」
オリビア(アホ……)
ウォルフガング(サマンサの性格は誰に似たんだろうな……)

キラキラしてるせいで余計に「アタシって悲劇のヒロインだわ~!」みたいな役に入ってる感がすごい。

よくこんな感じで人生を嘆いてオーバーに泣いています。

彼女達もせっかくなので課外活動に参加してもらおうと何にするか迷っていたのですが、サマンサには演劇クラブに入ってもらうことにしました。

久しぶりに見るこの演技を練習するアクション。懐かしい……。

将来は大女優になれるかな。

 

この日は冬祭りなので、パイパーにご馳走を作ってもらいました。

椅子が足りないのでオリビアとサマンサは外のベンチで食事を摂っています。

うちのウォルフガングは「料理嫌い」なのでこれまで料理担当はパイパーでした。

「ママの作る料理大好き!」なんてにこにこしているサヤカやオリビアにもその内初めての料理を経験してもらわなきゃ。楽しみです(ΦωΦ)フフフ…

 

彼はプリンセス レイア。デールとレイラの間に生まれた双子の片割れです。

マンチ家の三姉妹とこっちの双子を仲良くさせられないかな~と思い呼んでみました。

サヤカは外でルークとフットボールの練習中。

よくマシンでスパーリングをしていたのでスポーツ系の課外活動にしてみました。

サヤカ「行きますよー!えいっ!!!」

ルーク「痛っ!」
サヤカ「きゃっ!大丈夫ですか?先輩!」
ルーク「だ、大丈夫……。ちょっと目が回っただけ」

ルーク「行くよ!しっかりキャッチしてね!」

サヤカ「痛っ!」

ルーク「うわっ!?ご、ごめん……!大丈夫?!」

サヤカ「ま、まだまだ……!もう一回やりましょ!……えいっ!」

ルーク「イテッ!?」

おい……、まともにキャッチボールも出来んのか……。

サヤカ「せ、せんぱい……。大丈夫ですか?私、そんなつもりじゃ……」

ルーク「う~ん……、ごめん。今日はもうやめとこっか……」
ルーク(女の子の前でダサすぎるな、僕……)

 

オリビアはコンピューターチームを選びました。

パソコンに向かってプログラミングの練習をしていると、何やら冬祭りの話題で盛り上がっているティーン達。

この子達の高校生活はマーカー家みたいな駆け足ではなく、だらだら遊んでそれなりに恋愛させて……って感じで、学生らしく楽しませてあげたいなと思っています。

 

そうこうしている内に日が暮れ、ファザーウィンターが現れました。

皆、プレゼント貰っとけ~!

こういうイベントの時のタスクが左上に表示されると思うのですが、一時期世帯の3人にしか表示されなくなっていたのが、どこかのアプデで全員に修正されていました。

正直面倒なので3人で良かったよなぁといつまでも思っているプレイヤー。

貰えるものは貰っておくけれど、大人までファザーウィンターにプレゼントくれ~ってたかっていくのはどうなんだろうか🤔

ファザーウィンター直々にプレゼントを貰ったのに、ウォルフガングが受け取ったのは「悲しみと偽りだけ」だったようです。冬父……!

良い子にしていないとそんな事になるんですか?
彼はレネゲイズの中でも一番の常識人ですよ?!

 

サマンサ「寒~~~いっ!!!なんでこんな所にプレゼント置いてるの?!」
サヤカ「さっさと開けて中入っちゃお!」

そんな感じでマンチ家の三姉妹と冬祭りでした。

最後までお読みいただきありがとうございました!