togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】Home Chef Hustle (16) 屋台の大物【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回お迎えした猫のそらまめを実物に寄せるために若干修正しました。

ノルウェージャンフォレストキャットの毛色はブルータビーホワイト。

ふわっふわでデッカい可愛い猫ちゃんです。

 

 

前回火事に見舞われたホワキン、当然っちゃ当然なのですが「火への恐怖」が付いてしまいました。

これ克服するのが地味に面倒なので、次また火事が起こるまで放置するしかない。

ルイスの元まで走って行って悲鳴を上げています。

ホワキン「うわぁあああああ!!!!火が!!!オレに迫って来る!!!」

恐怖というかトラウマですよこんなん……。

ルイス「ちょっと、落ち着いて……」
ホワキン「見えるんだ、そこに!!!火が……!熱くてたまらない!!!」

 

その後解放されたルイスにも恐怖のムードレットが付いています。

ルイス(どうしたって言うんだ、急に……。どこに火が見えるって……?)

意味不明な恐怖
(叫びを浴びせられた結果)
ルイスは恐怖しています。意味がわかりません!

 

やっと落ち着いたのか笑顔でギターを弾くホワキン。

近くに「命の恩人に感謝」メモリーの付いたトウゴが居るので死神も怖くない!と自信に満ちているようです。

一方トウゴはそんなホワキンを見て悲しみを抱えています。

生きるは苦しみ
(嫌な気持ちでいるシムに親しみのメモリーがあるため)
トウゴが命を救ったシムが、いまも人生に苦しんでいます。なんて不公平な世の中でしょう。悲しすぎます。

 

トウゴの名声が星3と4の間をじりじりとさ迷っているので久々に名声ポイントを使ってみました。

どうせなら名声が下がらなくなるように「世界的セレブ」願望も達成してしまいたい。

 

そのついでにルイスの方にも新しい特典を付けてみました。

名の売れた存在」は役者キャリアのオーディションを飛ばしてすぐに役を獲得できるそうです。その上衣装、髪型、メイクの変更を飛ばしてそのままの服装でシーンを演じられるようになります。とのこと。

ほお!

スターへの歓迎」は様々な無料サービスを受けられ、施設を訪れた際に興奮したシムたちが、スターの到着を祝って紙吹雪を撒いてくれるでしょう!とのこと。

ほほう!面白そう!

 

ギター弾きながら歌を歌っているルイス。

ルイスもホワキンも最近歌が異様に上手く感じます。

いちばん最初にカラオケでデュエットをさせまくったせいだろうか?

演奏が終わった後は「置くな、仕舞え、所持品に入れろ」といつも念を送るプレイヤー。

 

前回にひきつづきそらまめ。

キャットタワーの羽で遊んでいます。

がじがじ。

トウゴのお料理中にカウンターへ上がって邪魔するそらまめ。

ほぼボウルに浸かっています。

可愛いからしかたない。

 

ルイスのスペースで荷物を眺めるまめ。

アワードのトロフィーが気になるにゃん。

上に登って遊びたい……。

ニンゲンはどこに行ったのだ!

 

ホワキンの燃えカスで遊ぶまめ。

まだそんなものがあったのか……。

丁度お仕事帰りのホワキンがペットを撫でて心を癒しています。

ホワキン「よ~し、よし。はぁ~……疲れも吹っ飛ぶぜ」

それはそうと、

ホワキン「そらまめ!ゴミで遊んだらダメだぞ!?」

何を言っておるのだ、と言わんばかりの不満顔。

 

前回言っていた「次の手」です。

SanMyshunoの街へ出張販売にやって来ました。

実は街で販売している時に何度かベルナールさんを見かけて不思議に思っていたのですが、多分屋台で販売をしていると1体はゴーストが現れる仕様なのだと思います。

確証はないですが、ベルナールが湧くまで普通に営業をしながら待機します。

 

悪天候な上に中々お客が来ない……と思っていると、ファンに囲まれているルイス。

あっ、こっちに皆行っちゃってるのか。

一方その頃、先日はルイスとホワキンだけでカラオケを楽しんでいたのでカラオケ大会に参加して優勝したトウゴ。

51点という驚くべき(低い)成績でコンテストに優勝しました。

他に出場者が居なかったとも言う。

 

真面目に屋台で売り込みをするホワキンの元へ走り寄る水色の影。

ウワーーーッ!また来やがった!!!

もうね、お前に構っている余裕はないのよ……。

プレイヤーも加工がめんどいからこんなことして遊ぶしかないじゃないのよ。

さっさと帰りな!

 

酢豚喰ってるトウゴ「ベルナールさん来ないね~」

トウゴ「ホワキン、仕事帰りのまま徹夜で疲れてるだろ?ベルナールさん来るまで、俺が店番代ろうか?」

ホワキン「良いのか?じゃあ少し休ませてもらうよ」

 

あれ?ところでルイスはどこに…。

居た!ホワキン!交代!!!

睡眠リプレースメントを飲ませて速攻ホワキンへ店番を交代、ベルナールさんを呼び寄せ「買うように説得」します。

今回はすんなり「神々の食べ物」をお買い上げしたベルナール。

そしてホワキンも「屋台の大物」願望を達成です!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

ところで復活はしないのね。

今回の売り上げです。

下がここへ来てから1回目の販売イベント。上がベルナールさんにお買い上げしてもらえた分の販売イベント売り上げ。

神々の食べ物14個も売れとるんやが……!

念のため別の料理も作っていて良かったです。先ほどそらまめの浸かった料理です。

 

ところで日付が変わった本日は愛の日です。

お昼にはまたホワキンが出勤してしまうので、今のうちにと人目もはばからずいちゃつく二人。

そのままMODウフフのお誘いが入ってしまいました。え?どこで???

ずっとパパラッチにポーズをとっているルイス。

ルイス(仕方ないなぁ、僕が屋台を片付けておくか……)

お願いします🙏🏻

 

ルイスのお仕事について来ました。

セレブ特典でそのままの格好で演技出来るらしいけれど……、たしかにタスクからヘアメイクや衣装に着替える項目が消えています。

「すいません、ルイスさん……。うちのスタッフがヘアメイクの道具も衣装も全て忘れてきてしまったらしくて……」
ルイス「大丈夫だよ。今日の服はそこまで違和感が無いし、僕の演技で何とかしてみせるから」

とは言ったものの、ステージに立つとただのルイス。

ルイス「よし!今日も頑張ろうね!」
共演者1(ルイスさん衣装着てないよな……)

共演者2(なんで衣装もヘアメイクもしてないの……?)

共演者2(くっ……、本番だって言うのに気が散って集中できないわ……!)

ポーズだけはしっかり演技中なので後姿かっこいいですね。

こちらでもどう見てもただのルイス。

……いや、やっぱり違和感あるわ!好きな衣装や髪型設定してやってね!って事でしょ?!普段着のままで良いよって事じゃなく!

ルイスそのままの誘惑シーンの演技。

やばいやばいやばい、見てはいけないものを見ている気になる。

ちょっと引きで。

ルイス細マッチョだからスタイル良いよね(現実逃避)。

無事に演技をやり切って狂気じみたように笑うルイス。嬉しいようです。

今回もゴールド評価を獲得しました!

左上がただのルイス!

いつもヘアメイク剥げた途端に微妙になるとか言ってたのに、ヘアメイク剥げるも何もない、ただのルイス!!!

 

帰宅すると深淵にねこはいます。

トウゴもそらまめに起こされたらしいので再び注意。

そらまめがシムを起こさないことを覚えました。

トウゴ「よしよ~し、良い子だね」
そらまめ(ゴロゴロゴロゴロ……)

 

もう、火事怖いから「フリーランスの植物学者」達成して自然主義者取ろう!とホワキンにガーデニングをさせています。

ホワキンの傍に寄るとより生を実感して幸せになるトウゴ。

ああ生きてる!
(近くにいるシムに親しみの気持ちを抱いているため)
トウゴが死神の手から救ったシムがちゃんと生きています!なんて素敵な事でしょう。

 

ホワキン「やっと二人共願望達成出来たな!オレ達の屋台もますます人気になって、その内屋台じゃなくて店が出せるんじゃねぇか?!」
ホワキン復活のために始めた屋台ですが、全16回と結構やり込みましたね……。

次はあの願望を、この願望を……と思う気持ちもあれど一旦今回でこの世帯とはお別れしようかなと思います。

最後に記念撮影。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!