togomama シムズ4プレイ日記

最近高まってきたシムズ熱を細々記録出来たらなと思います。その内チャレンジにも挑戦したい。

【シムズ4】ヴラド公の娘 (11) 新しいヴァンパイア【プレイ日記】

こんにちは、togomamaです。

前回はひたすらナギとシンゴのいちゃいちゃを取り上げて願望を進めることをおろそかにしていましたが後悔はしていません。(๑´ڡ`๑)エヘ

今後も隙あらばぶっ込んでいきたい所存です。


 

前回獣医スキルを上げていたナギちゃん。

日曜日なのでスキル上げがはかどります。

あっという間に獣医スキルがLv.5になり、健康促進スナックが作れるようになりました。

 

定期的にパイプオルガンを演奏しているパパ。

最近うっかりパパの闇の形態に普通の形態をコピーしてしまって元の顔どんなんだったっけ……と、スクショを漁りまくっていたのですが、パパひげ剃った?

今日も夫婦仲は良好のようです。

私自身にも誰にも需要が無いのに思わず撮ってしまうのはなんなんでしょうね……。

なんやかんやお似合いだとは思います。

 

さて、やっと完成した健康促進スナックをオレオに与えます。

治った!ε-(´∀`*)ホッ

これで今後4匹の犬たちが病気になっても安心です。

 

ナギが「好きな人」メモリーを付けてしまったグレイ タイラーからチャリティへの寄付を称賛する電話がありました。

あの後からタイラーの傍に寄るとナギが誘惑的になってしまって少し困っています。

 

超ヴァンパイア概論を読んでヴァンパイア学スキルを上げるナギ。

スキルをマスターして究極のヴァンパイア治療薬を発見しました!

マスター・ヴァンパイア」と「ヴァンパイア一族」の願望を進めるためにも、「ヴァンパイア創造」のパワーが必要なので交換しておきます。

さて、今回からナギの眷属を増やしていきましょう!

 

獲物が居ないかと思って出かけて帰ってきたら火事が発生していました。

家が広すぎてどこが火事なのかすら分からない……。

パパがとても緊張しています。

ファイアー!

緊張+50でも一番前に出てこないの?

火元を見つけたのですが、何故か消火できない。

パパもママも当てにならないので消防署へ連絡します。

誰も近寄れないのに消防士はどうやって火を消すんだろうと思っていると、地下1階だと言うのに家の外から消火してくれたようです。

ハァ、良かった。

 

火事の後でなにやらママにセレナーデを演奏していたパパ。

以前にメアリーが子作りの欲望を出していたので、ちょっとトライしてみます。

ナギに弟か妹が出来るかな!

 

学校にて、朝から他のクラスの生徒を侮辱しまくっているトンプソン リリィ。

以前にクラス3の教室で大喧嘩していた女の子です。

ヒロコ「ちょっと、やめなよリリィ。こいつが何したってのさ」
タイラー「ヒロコもそんな奴に関わらない方がいいんじゃないか?」

リリィ「なんだ、やろうってのか?」
タイラー「冗談だろ!俺はごめんだぜ」

 

レンを見つけたのですが、まだ闇の形態から戻っていません。

服装を見せてもらうでもないし、どうやって元に戻ってもらえばいいんだ?コレ……。

タイラーが傍にいたので誘惑的になってしまったナギがレンにゲームの腕前を披露したようです。

ちょっとちょっと……。

そこそこゲージが伸びてしまったのですが、ナギにはシンゴがいるんだからね!

そんな二人を目撃して驚いたようなタイラー。

ナギは「好きな人」メモリーを付けていますが、タイラーとの恋愛ゲージは別に出ていませんので大丈夫。

……あ、こいつ「恋愛下手」か!

 

お昼休憩に勉強中のシンゴとヨウスケ。

ヨウスケ「この前のプロム、楽しかったか?」
シンゴ「楽しかったですよ。何ですか急に?」

ヨウスケ「いやぁ~、お前が女の子と一緒に居る日が来るなんてなぁ。意外だなぁと思って」
シンゴ「先輩彼女いないんでしたっけ」

 

レンが闇形態から戻らな過ぎて心配になる。

いつもの爽やか可愛いレン君を返して……。

今回も色々と生徒を物色しています。

マンチ家3姉妹はいつもサマンサが別行動していますね。

真面目にお勉強しているなぁ。

 

ナギのクラスメイトのブヒーダ アンソニー。

プレイヤーの悪ノリでSFオタクみたいなカラーリングになった彼は「ヴァンパイア一族」の願望を持っています。

ブヒーダ家の例にもれず、彼もベジタリアンらしいのですがこの料理何???

ナギとシンゴが居る所に度々現れていたので彼はヴァンパイアにしようと以前から狙っていました。

地味にシグワース家でレン(幼児)の子育てをしていた時にもナギ&シンゴと共にワールドに現れたガチ目のストーカーです。

 

先日大喧嘩していた二人がたまたま並んでいました。

カーターが「善きヴァンパイア」願望を持っているのでヴァンパイア化したい。

リリィの顔がいつ見ても怖いのですが、なんかフェイスペイントだけのせいではないですよね、コレ?

先ほどのタイラーの「恋愛下手」特質とかもそうですが、以前に願望や特質をまとめておいた記事を度々読み返すと色々気付きがあって楽しいです。

togo8205.hatenablog.com

 

プレイヤーがキョロキョロしていた時に実はカーターをヴァンパイア化しようとナギに指示を出していました。

それなのにまたもタイラーの影響か誘惑的になってヨウスケの外見を褒めようとしているナギ。

アカン……!シンゴの目の前でアカンてそれは……!

プレイヤーが気付いた時には既にこのポジションに居ました。

ひぇ!マジでやめて!!!

シンゴ「ナギ、どうしたんだ?俺に何か用?」

ナギ「以前に会ったことありますよね?確かスパイスフェスでシンゴと一緒に……」

ヨウスケ「あ、シンゴの彼女じゃん。どうしたの?」

ナギ「いえ、ただちょっと素敵だなって思って……」

ひえ。

シンゴは授業の準備で席を立っていました。

幸い目撃されることもなく、ヨウスケとの間に恋愛ゲージが開かれることもありませんでした。

実はナギが知り合ってる生徒の中ではユーセフ以外全員が魅力的かとても魅力的……。

いつ発生するか分からない無差別攻撃怖すぎる……。

 

午後の授業をサボっていたアリアが校長先生に捕まっています。

アリア「母が倒れて今すぐ母星に帰らないといけないんです!」(嘘)

UFOの吹き出しを出していたのがエイリアンの子らしくて面白かったです……。

アリアはエイリアンではないのですが。

 

放課後ついにアンソニーをヴァンパイア化しました。

私は気付いていなかったのですが「ヴァンパイア化する」と「ヴァンパイア化を申し出る」は重さが全く違う……。

アンソニーはヴァンパイア化しました。

噛む前から噛み跡が付いてるんだが……。

皆の前で闇の形態を現すナギ。

催眠術のようなものをかけて……。

がぶり。

腕からナギの血を飲むアンソニー。

ジュリアンがめちゃくちゃ見てるのですが……。

アンソニー「ううぅ……。野菜以外の物を口にしてしまった……」

 

ジョンが狩場にしていた夜の公園へやって来ました。

なまはげみたいな感じで「夜中に出歩いてる悪い子はいねが~」と現れたティーンをヴァンパイアにしてやろうかなと思います。

さっそく現れたアマリリス。

その駒の持ち方何?

アマリリスは「善人」の割に中々鬼畜そうな子なのですが、なんかいまいちヴァンパイアってイメージじゃないんだよなぁ。

よく見ると後ろにタイラーも居ます。

これ以上ナギの側に寄られるとややこしい事になるからお前はパスだ!

ヒロコが現れました。

ああ、なんか彼女はヴァンパイアも似合う気がする。

願望「アウトドア愛好家」の特質「アウトドア好き」なので若干可哀想ですが行ってみようかな……。

と思っていると、シンゴが現れました。

わぁ!行くしかない!

ナギ「こんばんは、こんな所でなにしてるの?」

シンゴ「ナギ、奇遇だね。ちょっとした散歩だよ」
ナギ「こんな遅い時間に出歩いてたら危ないわよ」
シンゴ「それナギが言う?」

シンゴ「俺はこう見えて鍛えてるから大丈夫だよ。ナギの方こそ心配だから、家まで送ろうか?」

ナギ「えっ、私は……」(獲物を探してる最中なんだけど……)

シンゴ「もう少し一緒に居たいんだ。ダメかな?」

ナギを見るシンゴの表情がずっとにこにこしている~~~!

かわいいなぁ!

 

手を取り合って見つめ合っています。

じっ……。

あっ、もうこの二人は運命の赤い糸で繋がれている。(理解)

 

今日は諦めてそろそろ帰ろうかな、と思ったら自律でシンゴの首にキスをしていたナギちゃん。

ひゃあ~~~!!!

シンゴってヴァンパイア化しても良いのかなぁ?!わからん!

 

メアリーの妊娠検査を忘れていたのですが、無事妊娠していたようです。

ナギに!弟か妹が!!!

プレイヤーは整形の準備をして待ちます。

欲を言えばナギに似た可愛い男の子の双子とか良いなぁと思うのですが、犬が4頭も居るので世帯の人数的に無理。

 

さっそく旦那にビッグニュースを伝えます。

どんな反応するのかな、ドキドキ……。

メアリー「あなた!私、妊娠していたの!」

パパ「本当か?!そんな……」

いまいち表情が嬉しそうに見えないのですが、突然キスし始める二人。

メアリーの行動予定にはパパから「キスされる」と表示されていました。

おお!喜んでるっぽい!

その後テーブルをはさんで楽しそうに談笑する二人。

パパに幸せのムードレットが付いていました。

新しい家族の誕生が楽しみです!

 

と同時にナギがプロゲーマーに昇進しました。

今更ですが、「目標指向」願望達成です。

これでやっとヴァンパイアの願望に専念できる……。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!